covacova.

covacova.

1

年末年始の大型連休、旅行されてる方も多いと思います。

旅行の荷物、ポーチやスタッフサックを使って小分け収納してる……って人も多いんじゃないでしょうか。

取り回しやすさの秘密は台形

ミステリーランチ 「ゾイドバッグ ミディアム BLACK」 1,320円(税込)

よーく見ると台形の形をしている、ミステリーランチの「ゾイドバッグ」。

なんでかな?と思ってたんですが、これが使いやすさの秘密なんです。

底面がフラットなので、スタッフサックのように転がらず安定感があります。

それに台形のおかげで開閉部分が少し上向きになっているから物が取り出しやすいんですよね~。

何気なくついてるメーカータグが実は便利なんですよ~。

ファスナーを閉める時につまめるように配置されていて滑りがとってもスムーズ!

見た目を裏切る収納力

見た目はそんなに入るように見えないんですけど、写真のMサイズは3.5Lの収納力があります。

Tシャツなら4枚入っちゃうんで、着替えならコレひとつで収納完了です!

収納力を活かしてPCやスマホの周辺機器を入れちゃうのもありかも。

普段家で使ってても、これなら持ち出したい時にサッと持ち出せますからね。

気になるところ:ホコリがつきやすいみたい

カラーが黒ということと生地の影響もあるかもしれませんが、結構ほこりが付くのが気になりました。

気になる方はオリーブやフォリッジというカラーをチョイスすることをオススメします。

組み合わせると便利

丸いタイプが多いスタッフサックですがゾイドバッグを組み合わせて収納すると、無駄なスペースも埋まって収納効率よくなりますよ~。

ちなみに生地はしっかり撥水加工が施されているのでご心配なく。

それではみなさま、いい新年をお過ごしくださ~い!

ZOID BAG MEDIUM[MYSTERYRANCH]

あわせて読みたい:


covacova.

夏生まれのくせに冬が大好きな自由人。山が白く染まってくるとソワソワして、爆弾低気圧や冬将軍という言葉に過敏に反応するアレルギー持ちのため、定期的に雪山で治療が必要です。 最近はファインダーを通して見える世界に引き込まれてしまったため、アレルギー治療と写活のために北の大地への移住を計画中。

feature

たくさんの荷物を持たず、構えず、身軽に爽やかにタウンを歩く。そんなイージーなライフスタイルをご紹介。さぁ「ミニマリスト」から「ミガリスト」へ!

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking