小池田

小池田

10

家の鍵、どうやって持ち歩いてますか?

キーホルダーをつけたり、キーケースにつけたりと方法はさまざまですが、どうしたってジャラついてしまうもの……。

だったら、こんなアイデアはどうでしょう。

複数の鍵をひとつに

keycabins(キーキャビンズ)」は、複数の鍵をコンパクトにまとめることができるスイス製のキーオーガナイザー。

まるでアーミーナイフのように複数の鍵をスタッキングできるので、チャラチャラ・ジャラジャラという音がしないんです!

まとめるだけでこんなにコンパクトなるので、カバンやポケットの中でも場所を取らないのが◎

鍵の開け閉めもスマート

取り出すときは、回転するだけでこの通り。

好きな順番でスタッキングできるので、必要なときに必要な鍵を取り出しやすいのだとか。

鍵を開けるときも音を立てることなく、とってもスマート。

早朝や深夜などこっそり出入りしたい……なんてときにも役に立ってくれそうですね!

工具としても使えちゃう

ちなみに取り付けも工具不要でカンタン。

車のリモコンキーやマンションのエントランス開錠に使うICキーなど、特殊な鍵を取り付けることもできますよ。

さらに、マイナスドライバーとしても使えるボトルオープナーまで標準装備。

小さいのに機能的で、これはかなり助けられそう……。

生活を便利にしてくれそうだ…

keycabinsは現在、クラウンドファンディング・machi-yaで支援を募集中。

鍵をまとめるだけであらゆる動作がラクになるって、新たなライフハックなのでは……?

keycabins[machi-ya]

あわせて読みたい:


小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです mayukoiked.work@gmail.com

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking