タカマツ ミキ

タカマツ ミキ

3

こんにちは! ガチキャンプが好きなアウトドアライターのタカマツミキです。

最近プレゼントでもらったパーカーがとても着やすくて&温かくて、お気に入りの一着になっています。

今回は、そのパーカーをご紹介しますよ~!

ふわふわモコモコのめちゃくちゃ肌触りが良いパーカーなので、ぜひチェックしてください~。

保温性が高くて着やすいよ!

Champion「シャギージップパーカー」 sale価格 6,600円(税込)

私がもらったパーカーはただのパーカーではありません。

Champion(チャンピオン)の「シャギージップパーカー」という、毛足が長いフリースのようなパーカーなんです。

最初は「パーカーなら冬に着たら寒いかも……」と思っていたのですが、最高気温が-1℃の日でも、Tシャツ・シャギージップパーカー・ジャケットで問題ありませんでした~!

しかもめちゃくちゃ着やすい

身体の動きに合わせて多少の伸び縮みをするので、パツパツな見た目になりません。

ふわふわの肌触りがめっちゃイイ!

シャギージップパーカーは表地の毛足が長く、ふわふわ&モコモコで気持ちが良いんです。

しかも私は生地の素材によって、顔に触れると痒くなることがあるんですが、このシャギージップパーカーは、今のところ顔に触れてもかゆみがありません。

これが嬉しくて、思わずスリスリしてしまうほど。着心地が良くて、肌触りも良いのが魅力ですね。

残念なところ:猫の毛が目立つ…

唯一「残念だな」と感じたのは、猫の毛が目立つこと……。

私は一匹の猫と暮らしているのですが、猫ちゃんもこのふわふわモコモコのシャギージップパーカーが好きみたいで、気付いたらパーカーの上で寝てるんですよね。(笑)

こんな感じに、毛だらけになってしまうんです。

そのため、私は着る前に粘着性のコロコロをして猫の毛をとっていますよ~!

これから購入する人で動物を飼っている人は、動物の毛と同じようなカラーを選ぶと目立ちにくくなりますし、猫が触れられない場所に収納するのも方法のひとつです。

ポケットもあるから収納に困らない

飲食店などお店に入るときって、ジャケットは脱ぎますよね。

そうなると、ジャケットのポケットに入れておいた小物を使いたいとき、いちいちジャケットから出す羽目に。

シャギージップパーカーには、両サイドにボタン式のポケットがついているので、ポケットティッシュやスマートフォンなど使うものを収納しておくのに便利ですよ。

新しくパーカーを探している人は、肌触りの良いシャギージップパーカーをチェックしてくださいね~!

シャギージップパーカー 19FW スタンダード チャンピオン

あわせて読みたい:

タカマツ ミキ

北海道在住のアウトドアライター。普通のキャンプより“ガチなキャンプ”が大好き野生女子。趣味は料理・一眼レフ・オフロードバイク・三菱JEEP・猫。将来は自給自足の生活がしたい。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking