きむ(ら)

きむ(ら)

29

お風呂場に置いてあるイス、底の部分がヌメヌメになってないですか?

我が家は入浴後に浴室内を換気しているので、ヌメヌメや黒ずみはないかと思っていたのですが、残念ながらありました。

見つけちゃうとテンション下がっちゃいますよね……。

床についているからヌメるんだ

年末の大掃除をしていた所、お風呂場のイスの床に近い部分にヌメヌメを見つけてしまいました。

乾燥させているつもりでも完全には乾いておらず、底の部分にヌメリが出てしまうんですね。

「ヌメリを出さないいいアイテムはないかな?」と思って探していた所、ちょうどいいものが……

山崎実業 ワイ・アダプト 「マグネット風呂いすホルダー」 3,520円(税込)

こちらは山崎実業のtowerシリーズとワイ・アダプトという企業がコラボして生まれた「マグネット風呂いすホルダー」というアイテム。

一般的なお風呂場の壁はマグネットが付く仕様になっていることが多いので、そこにイスを引っ掛けるためのホルダーを付けるというもの。

裏面の上下に強力なマグネットが付いていて、壁にバシッと強力にくっつきます。

シンプルな見た目で悪目立ちしない

色は白と黒があるのですが、私が買ったのは白の方。

壁が白いので、目立たずにいい感じ。

使い方は簡単で、単純にイスを引っ掛けるだけ。

浮いているため水が溜まらなく、風通しがよくなるので早く乾燥してくれるんですね。

また、上部が少し広がるような形になっているのでイスをセットする時にスムーズにセットできます。

ちなみに先程から載せている写真はこのホルダーに合わせて作られたバスチェアなのですが、今まで使っていたバスチェアもちゃんとセットできました!

残念なところ:洗面器はセットしにくい…

そもそも商品名が「いすホルダー」となっているため問題はないのですが、洗面器はセットできず……。

無理やり試してみるとセットできたのですが、ちょっとしたきっかけで落ちてしまうのでやはりこの使い方はしない方がよさそう。

洗面器も合わせてセットできるような作りになっているともっと便利に使えるのにな〜。

重いイスでも大丈夫

マグネットでくっつけてあるだけなのですぐ落ちてしまうのでは……と思ってしまうのですが、今の所その心配ななさそうです。

仕様としても4kgまでOKとありますし、実際にもっと強い力を掛けてみてもびくともしませんでした!(写真では仕様の1.5倍の6kgの力で下に引っ張っています)

イスのヌメヌメも解消でき、浮いていることで床掃除もしやすくなる一石二鳥のアイテム。

大掃除でヌメヌメを発見してしまった皆さん、ぜひ使ってみてくださーい!

マグネット風呂いすホルダー[楽天市場]

あわせて読みたい:


きむ(ら)

ICT企業に勤めるサラリーマン 兼 2歳児&0歳児(共に娘)の父親 兼 けん玉チーム「damassy」のメンバー。 趣味は旅行とカメラとけん玉。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking