hanano*

hanano*

1

暮らしや仕事のシーンだけでなく、アウトドアにおいても椅子選びは心地よさのベースになりますよね。

最近よく見かけるのが複数人で座れるベンチタイプ

大きくてかさばりそうなベンチには懐疑的だったのですが、ゆったりしたい外だからこそ、ベンチにするの、ありでした!

クイックに組み立てられる2人掛け用のベンチ

QUICKCAMP 2人掛けフォールディングベンチ (QC-ATC100) 5,890円(税込)

QUICKCAMP」の2人掛け用のベンチ。岐阜県にある株式会社eSPORTSという会社の商品です。

お手頃なお値段だから、ちょっと試してみやすい。

導入のきっかけは、まだ上手に座れない子どものためだったのですが、予想以上の快適さに大人もハマってしまいました。

耐荷重も160kgまで対応可能なので、大人2人が座っても大丈夫

2人掛け用のベンチだから、外でもゆったり座れる

横幅は約103cmで、大人もゆったりできるサイズ

余ったスペースに、読みかけの本やアウターなどをちょこっと置いておけて、狭さからくるちょっとしたストレスから解放されて、もうとにかく快適。

外なのにエクストラスペースがあるだけで、こんなに自由になれるんですね。

表の生地は、さらっとしてやわらかいのに張りがあるポリエステル素材。

座面と背もたれにはウレタンクッションが挟みこまれているそうで、ちょうどよい座り心地。硬すぎておしりが痛くなることも、柔らかすぎておしりが埋まってしまい立ち上がりにくいこともありません。

アルミ製のフレームがしっかりしているので、安定感も抜群です。

ベンチの座面高は約28cmなので、ロースタイル用の低めのテーブルにも合います

直接手や腕が触れるアームレストが木製で、見た目も良い感じですね。

組み立て&撤収は1分!

設営方法は、とっても簡単。

折りたたまれているフレームを両手でパパっと開いて、角をぐっと押し込むだけ

これだけで、しっかりロックがかかってくれます。

持ち運びも楽チン

たたむと、幅は約9cmにまで薄くなります。

アルミ製のフレームなので、2人掛けベンチなのに軽く、重量はたったの約4.6kgしかありません。

真ん中に取っ手が付いているので、折りたたんだ状態で女性でも片手で持ち運ぶことができます。

残念なところ:薄くなるけど大きさはそのまま

薄くはなりますが、103cmの幅はそのまま

Helinoxのコットのように、さらにコンパクトにまとまるとよかったな。

とはいえ設営が簡単なので、仕方ありません。

冬は、くっついて座ろう

肌寒い秋冬から春にかけては、毛布やブランケットを敷いたり掛けたりしながら、誰かとくっついて座るのもオススメ。

焚火や料理などのアウトドアライフを楽しみましょう。

サンド・カーキ・ブラックといった、アウトドアシーンにも家にも馴染むカラー展開も嬉しいですね。

自宅での急な来客にも使えますので、試してみてはいかがでしょうか。

2人掛けフォールディングベンチ (QC-ATC100)[QUICKCAMP公式ホームページ]

あわせて読みたい:


hanano*

週末にはワーゲンバスでキャンプへ。2歳児と夫とビストロのようにキャンプ飯を楽しみます。きっと今週末もファミリーキャンプでリトリート中。コーヒーとキャンドルが好き。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking