森野 日菜子

森野 日菜子

台湾旅行で出会った、レトロなデザインのナイロンバッグ

ナイロン素材だから防水だし、軽くて持ち運びしやすいのがいい!

これ、冬の銭湯通いにはもってこいのバッグなんです。

台湾土産の王道、ナイロンバッグ

12月に行った台湾旅行で出会ったこのバッグ。

「漁師網バッグ」と呼ばれ、旅行ガイドにもよく載っているアイテムで、現地だったら250〜300円ほどで買えるお手頃土産です。

ナイロン素材の漁師網を使っているだけあって、軽くても丈夫で長持ちしてくれます。重いものにも耐えてくれるので、エコバッグとして使う人が多いそう。

折りたためば小さくなるので、持ち歩きに便利

使い道はたくさんありますが、冬のこの季節なら銭湯バッグにぴったりですよ〜。

濡れたタオルもそのまま入れて帰れる!

銭湯に行くときのバッグで困るのは、濡れたものを入れるとき。バッグ自体が濡れてしまうのはちょっとなぁ……。

その点、ナイロン素材のこのバッグは心配無用!

すぐに乾きますし、汚れが気になるときはザッと洗えばOKです。

仕事終わりの銭湯が好きになる

お家のお風呂もいいけど、大きな湯せんにたっぷり浸かりたいときもありますよね。

外は寒いけど、よいしょと腰を上げて銭湯に行くとき。ちょっとかわいいナイロンバッグなら、銭湯にいくのがご褒美の時間になるかも。

土日に友達と銭湯なんて時も、かわいい銭湯バッグがうれしいですよ〜。

残念なところ:中身が少し透けちゃう!

ナイロンの繊維の隙間があるので、中身が透けやすいのがちょっと不安になります。

着替えなどを入れるために、中身が見えない小さな袋を持って行くようにしていますよ!

日常に台湾レトロなアイテムを

年末年始でも手軽に行きやすい、台湾旅行

台湾の雑貨は価格もリーズナブルで、日本の生活に取り入れやすいものがたくさんあります!

友達用のお土産探しは楽しいけれど、自分の暮らしに取り入れられるようなアイテムもぜひ探してみてくださいね。

あわせて読みたい:


森野 日菜子

Freelance Writer / Director. 海と山と旅 。Oregonが好きです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking