ユキコニシムラ

ユキコニシムラ

36

寒い日が続くと、衣類も外ではなかなか乾かない。

室内干しするかーと思うも、ランドリーラックって場所をとるし生活感も出るからテンションが下がっちゃうよね。

困った時のカインズホーム

カインズホーム 「アルミ折りたたみランドリーラック パタランミニ ブラック」
税込6,980円

そんな室内干しの救世主ともいえるのが、カインズホームのランドリーラック「パタランミニ」

一見すると普通のランドリーラックのようですが、アルミ製なのでとても軽く、重量は約2.5キロ

びっくりするほど軽いですが、耐荷重は全体で約12キロと力持ちなんです。

上段には2本の竿があるので、竿1本あたり約4キロまで干すことが可能。

40ピンチ相当のハンガーが2つ掛けられるほど、たくさん干すことができます。

フェイルタオルも8枚干せるよ

下方には段が2段あって、それぞれ高さが違うので干すものも変わってきます。

上段にはフェイスタオルを8枚干すことができ、一番下の段にはハンカチや子ども用のシューズなど、小物類を置くのにちょうどいい大きさ。

タオルをたくさん使う育児中も、これだけ干すところがあれば助かります。

ちょっと物足りないかな、って方には、耐荷重20キロまでの「パタラン」もおすすめです。

収納時は約10センチに!

「パタラン」最大の特徴は、収納時には厚さが約10センチとコンパクトになるということ!

どこに収納しようか悩みがちなランドリーラックですが、スキマを有効活用して収納できるので出しっ放しにすることも減りました。

さらには、大げさに言えば持ち運びも片手でできるんじゃない!?ってくらい超軽量

2階建てや持ち運びをよくする家庭にはオススメのランドリーラックです。

折りたたみ方もカンタン

折りたたみ方もカンタンで、まずは2本の竿を取り外し……

本体の真ん中にある取っ手を軽く上に引っ張れば完了。

気持ちいいほどカンタンにパタンと折りたたむことができます

工具も不要で女性の私でも片手で折りたためる上に、持ち運びもラクラクですよ。

残念なところ:キャスターがイマイチ…

キャスター付きで持ち運びには便利なのですが、ストッパーがイマイチなのが残念。

ストッパーをしていてもあまり意味がないかも?ってくらい動きますが、個体差があるのかもしれません。

でも、干している時に動いて不便〜!なんてことはありませんので、今のところ許容範囲といえます。

スタイリッシュなデザインで室内干しも楽しくする

もちろん衣類を干してしまえば、生活感丸出しなのだけれど。

アイアン調にも見えるパタランミニを見ていると、重厚感がありながらも品のよさもあって洗濯物を干すのもちょっとだけ楽しみになりました。

デザインも収納場所も持ち運びにも悩みがちなランドリーラック。

そのすべてを解決してくれるアイテムは、カインズホームにありましたよ。

アルミ折りたたみランドリーラック パタランミニ[カインズホーム]

あわせて読みたい:


ユキコニシムラ

ユキコニシムラ

西村優紀子。楽曲制作・執筆のモットーはシンプルなこと。「家」を軸にしたライフスタイルを大切にし、日々の暮らしを楽しんでいる。現在2歳と0歳の息子の育児に奮闘中。 編曲作品は株式会社ウィンズスコアから出版中。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking