haco

haco

4

シャンプーやコンディショナーの詰め替え作業って、ちょっと面倒。

少しでもラクしたくて、「詰め替えパックごと入れられる詰め替えボトル」というのを使ったこともあるのですが……

うまく蓋が閉まらなかったり、封を切って使うものだったので中でこぼれていないか心配だったりで、使うのをやめてしまいました。

詰め替えが簡単で見た目もいいボトルはないかなあと探していたら、ちょうどいいアイテムを見つけたんです。

詰め替えいらずなカバー

スマートホルダーセット ホワイト LOHACO 997円(税込)

こちらの「スマートホルダー」という商品、シャンプーやコンディショナーの詰め替えパック用のカバー

※花王の商品が対象。

一見普通の詰め替えボトルですが、くるっと裏返すとこの通り。

後ろ半分がオープンになっているところにポイントがあるんです。

取り付けは簡単

詰め替え用シャンプーを、後ろのオープンになった部分にパックごとはめ込みます。

蓋部分がカチッと収まったらOK。

あとは蓋を開けて、ポンプに付け替えたらセット完了です。

このように袋ごと使うので、詰め替え作業が不要になるというわけ。

これはラク!本当に10秒でできました。

シンプルな見た目も、ポンプの使い心地もいい

これまでも、いくつか市販のシンプルな詰め替えボトルを試してきましたが、見た目は良くてもポンプの押し具合があまり良くなくて、家族からも使いづらいと不評。

結局ここ数年は、買ってきたときのシャンプーのボトルに戻ってしまっていました。

だけど「スマートホルダー」ならポンプの押し具合もとても良好で使いやすい!

実際に浴室に置いてみたら、見た目もとてもスッキリします。

まだ最後まで使っていないのですが、花王さんによると「エアレスポンプ採用」で最後までムダなく使いきれる仕組みになっているそうです。

ムダがないって嬉しいですね。

シャンプーの目印付き

シャンプーの方には、触って分かる目印がちゃんと付いています。側面と……

ポンプの頭にもギザギザ付き。

頭を洗っていて目をつぶっているときでもわかるのが便利ですね。

衛生面でも安心

ボトルだと洗ったり乾かしたりする手間がかかりますが、スマートホルダーならパッケージごと取り換えてしまうので、その手間がありません。

もし洗うとしても、後ろと底がオープンな簡単構造だから、洗うのも乾かすのもとても簡単。

常にキレイを保てるのがありがたいです。

残念なところ:完全には隠れない

後ろが開いているため、残念ながら真横から見たらパッケージが少し見えてしまいます。

後ろを向けたら丸見えなので、置き方には注意が必要ですね。

種類はいろいろ。好みに合わせて組み合わせて

スマートホルダーは、花王のラクラクecoパック(メリット、エッセンシャル、セグレタ、ビオレ、キュレルなど)が対象です。

ドラッグストアではメリット&ポケモンのセットも発見!子どもが喜んで使っています。

わざわざキャラクターボトルを買うのは抵抗がありましたが、これはホルダー自体は無地なので、買うのも気軽でした。

ちなみに私が使っている白は、LOHACOで購入。

他にもピンクやボタニカル柄、英字、北欧柄など何種類もあるので、お好みに合わせて組み合わせられますね。

「スマートホルダー」のおかげで、お風呂場がスッキリ清潔に保てるようになりました!

花王スマートホルダーセット[LOHACO]

あわせて読みたい:


haco

北欧インテリアが大好き。季節ごとにディスプレイしたり、おしゃれで機能的な収納を考えたりするのが幸せです。ママもこどもも暮らしやすく、普通の日々がもっと楽しくなる収納やインテリア、おうち時間を提案します。整理収納アドバイザー2級、ルームスタイリスト1級。北欧式整理収納プランナー。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking