Fukuko

Fukuko

2

お弁当や、持ち寄りの料理を入れる容器って、かさばりますよね。

特に空っぽになった帰りがなんとも……ね。

でも、中身がなくなったら薄くたためる容器があるんですよ!

シリコン製で薄くたためるのが便利

アラジン「アコーディオンコンテナ」L 1,400円 M 1,000円 S 700円(いずれも税込)

アコーディオンコンテナという名前のこの容器。

サイズは直径95mmのS、140mmのM、173mmのLサイズの3つです。(径は上辺の最大の部分)

色はレッド、パープル、グリーンの3色でしたが、最近イエローも見かけました。

商品の特徴は、名前の通り蛇腹状になっていて、厚みがぺたんこにたためるところ

左から、開いた状態のL、たたんだM、S

最大のLでは、たたむと高さ95mmから38mmとぺったんこになります。

しっかり閉まるスクリュー式のフタで安心

フタはスクリュー式。留め具などがなくても、しっかり閉まります。

さすがにたっぷりの液体を入れるのはオススメできませんが。

ツルッとシンプルな作りですが、フタの一部がちょっとだけ飛び出ています。

そして、そこに小さなカーブがあるので、ここに指をかければ開けるのもラク

フタを開けて、指でエイッと押せば、ポンとのびて深い容器になります。

残念なところ:みんな入れ子になってほしいのに

たたんだ状態でSサイズがMサイズにぴったり収まって入れ子になるのがうれしい。

……のですが、なぜかMサイズはLサイズには収まらないんですよねぇ。

こういうところ、外国製だなって感じちゃうのは私だけ?

3つセットになって収まってくれたらもっとうれしいのに。

空っぽで持って行く……ってどういうこと?

たたんだ状態でバッグにポンと入れて持っていけば、出かけ先でフタはお皿に、本体はボウルになります

スーパーやコンビニで食料調達したり、食べきれなかった分を持ち帰るのにも使えるので、旅のお供にもぴったり。

もちろん、お弁当箱に使うにも、持ち寄りの料理を入れて持参するにも便利。

帰りは薄くコンパクトになってくれるからね。

日常生活はもちろん、アウトドアでの外ごはんを楽しくしてくれる、便利なコンテナでした。

アラジン アコーディオンコンテナ[楽天市場]

あわせて読みたい:


Fukuko

くいしんぼうのエディター&ライター。旅をこよなく愛し、おいしいものとライフスタイルをステキに彩るガジェットを求めて、広くて狭い地球を飛び回る江戸っ子。飛ぶように軽くどこまでも歩ける靴と、付け替え用の胃袋がほしいなぁと夢見る毎日……だけど、おうちも大好き。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking