OGMAX

OGMAX

4

毎日持ち歩く鍵。

鍵の形も様々で家の鍵、自転車の鍵、車の鍵と人によって本数も変わり、物によって形状も異なります。

できるだけまとめておいて、必要なものを出しやすくするために私はこんな方法を選びました!

小さいカラビナが沢山ついてるよ!

NITE IZE(ナイトアイズ) KEYRACK 1,045円(税込) 

小さいカラビナが6つ付いたKEYRACKというアイテム。

ステンレススチールのメインボディに小さな樹脂製のカラビナが。

こちらはS字状になっている人気商品エスビナーの小さいもの。

このS字のおかげで着脱が楽なんですよね~。

早速移し替え!

今使っているのが右側。

このキーホルダーも気に入っていたのですがKEYSMARTを使ってから長さが気になるようになりました

鍵はKEYSMARTにまとめてあるのでKEYSMART、ジムの鍵、車の鍵を移します!

と、思ったら車の鍵に小さいエスビナーが通らない……。

太いものに対してこのエスビナーを使う時は、このようなリングを用意しておいた方がいいですね!

付け替え完了!

なかなかまとまりがいいぞ! 余ったエスビナーはジャラジャラと音がするので外して使おうかな

必要なものだけ外すのが楽だね

たとえばちょっと出かけるだけだし、家の鍵だけ持っていこうなんて時には……。

エスビナーだけ外してバッグにIN! って使い方もスムーズに。

単純なことですが、生活の中で感じる使いやすさってこういうことですよね!

丁度いいサイズ感

腰元にぶら下げても邪魔にならない、丁度いいサイズ感!

お尻のあたりに付けて、

うまい具合に鍵だけポケットに収まってくれました。

この感じを求めていた

シンプルな使い方だからこその快適さ、特別なギミックではなく毎日使う物をいかに使いやすくするか。

KEYRACKは鍵の管理、持ち運びを圧倒的に楽に、快適にしてくれました!

(この商品はクライミングでの使用目的で作られていない為、鍵などの携帯用にのみ使用可能ですのでご注意を!)

あわせて読みたい:


OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking