小池田

小池田

5

お茶を飲むのが好きで、冷蔵庫には常に作り置いてストックしている私。

ただ水出しだと時間がかかったしまったり、味が若干気になったり……。

お湯出しで時短&おいしいお茶を

ニトリ「冷蔵庫ポットスリム1.4L」599円(税込)

そんな問題を解決してくれたのがニトリの「冷蔵庫ポットスリム」。

今まで使っていたボトルは1Lしか入らず若干物足りなさを感じていたので、1.4Lという大きめのサイズに惹かれて購入。

一見ふつうのボトルに見えますが、実はガラス製品で有名なハリオ製

耐熱ガラスなので、熱湯を入れてもOK。お湯出しだと時間もかからず、お茶の味もしっかり出るのが最高……!

淹れたてはホットでも楽しめるので今の季節にもぴったりですし、冷蔵庫に入れて冷たいお茶にするのも◎ですよ。

細部まで使いやすさが盛りだくさん

ガラス製ですがとっても軽いのもうれしいポイント。

取っ手も持ちやすく、コップに注ぎやすいかたちになっています。

ボトルの側面にはメモリがついており、お湯の量も調整しやすい……!

パーツはボトル本体とフタだけなので、洗うのもカンタン。

過去に使っていたボトルは茶渋が溝にこびりついて洗いにくかったり、衛生面が気になったり……なんてこともあったので、かなり助かっています。

残念なところ:ラベルが剥がしにくい

使っていくうえでの残念なところはあまりありませんが、購入時のラベルの剥がしにくさには残念な気持ちに……。

目が粗めのスポンジなどでこすり洗いをすれば、カンタンに落とすことができました。

冷蔵庫でも場所を取らない

大容量ですがスリムなので、冷蔵庫にもスッキリおさまります

あまり大きくないわが家の冷蔵庫でも2本入れられました!

紅茶やルイボスティー、そば茶や緑茶……。

毎日の食卓やティータイムに大活躍のボトルなのでした。

冷蔵庫ポットスリム1.4L[ニトリ]

あわせて読みたい:


小池田

北海道うまれの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking