OGMAX

OGMAX

7

寒い日が続く年末。

首元の防寒にとマフラーの出番も増えてきました。

マフラーを巻いている時に結び目がほどけたり、着ているアウターによってはなんだかしっくりこないことも……。

なにかいい方法はないものかと考えた私が辿り着いたのはコレでした。

ビッグなスヌードなら楽じゃない?

HOUDINI(フーディニ) Looper 8,250円(税込) 

大きめサイズなこのスヌードがスウェーデンのアウトドアブランド、HOUDINIのLooper

大きな輪っかを……。

二重にして被るだけ。

ネックウォーマーとしての一般的な使い方です。

ねじれている側を前にしても後ろにしても上品に使えるシンプルなデザインです!

ただのスヌードじゃないぞ!

肌に触れる内側には柔らかく保温性に優れたPolartec® Power Stretch Proが使われている為、暖かく肌触りがかなりいい

外側は防風性と撥水性を備えたSpinner Ripstopが使われていて、風が通り抜けにくくなっています

外側の撥水性はこんな感じ。

悪天候でも使えちゃうのがうれしい!

ネックウォーマー以外の使い方も!

たとえば、肩周りの防寒に使ってみたり……。

ぐるりと顔に巻いてバラクラバのように使ってみたり。(忍者みたいだな……)

腰元でぐるぐる巻いて固定して……。

ハラマキにしてみたり

と、使い手の工夫次第で様々な活躍をしてくれます。

筒状なので履くようにしてひざ掛けのように使うのもオススメです!

アウトドアでもタウンユースでも!

アウトドアブランドの商品ということで、機能性抜群でありながら上品で落ち着いたデザインなのでロングコートに合わせてみてもなかなかいい感じ

寒い冬の登山の休憩中や冬キャンプにも、タウンユースとしてもガンガン使えちゃう便利なスヌード。

少々お値段はしますが使えば納得、満足できる間違いないアイテムだよ!

あわせて読みたい:


OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking