covacova.

covacova.

26

今年は暖冬と言われてますが、それでも寒いのが冬。

寒くなってもあまり重ね着はしたくないので、1枚でも暖かいフリース系のトップスやパンツを好んで着てます。

とはいえ生地が厚めだから動きにくくなってしまうといったマイナス要素も……。

薄くても暖かい

Haglofs 「ハイブリッド フリース パンツ(メンズ)」 13,200円(税込)

この冬、ヘビロテで履いてるホグロフスの「ハイブリッドフリースパンツ」。

なぜヘビロテで履いてるかというと……

フリース素材なのに薄くて暖かいというのが、一番の理由。

アウトドア系のよくあるフリースパンツと比べても厚みは半分以下!

もちろん内側はすべて裏起毛で防寒もバッチリ!

しかも肌触りもチクチクしなくて不快感ゼロなんです。

履くシーンを選ばない

細身のデザインがまたカッコいいんですよね。

街でもアウトドアでもシーンを選ばないで履けるってありがたいです。

残念なところ:後ろのポケットがひとつ

これは好みにはなると思うんですが、後ろのポケットは2つある方がいいなぁ~と。

街着として着る場合は携帯や財布を入れたいので、2つある方が助かるんですよねぇ~。

機能性はアウトドア仕様

膝とヒップの部分には撥水性のあるニット素材で補強されているんです。

特にアウトドアな場面だとだと接地する機会が多い部分だから助かりますね。

それにストレッチ性もあるので動きを妨げる心配もないですよ~。

年末年始のイベントは外に出歩く機会も多くなるので、寒さ対策は万全に!

ハイブリッド フリース パンツ(メンズ)[Haglofs]

あわせて読みたい:


covacova.

夏生まれのくせに冬が大好きな自由人。山が白く染まってくるとソワソワして、爆弾低気圧や冬将軍という言葉に過敏に反応するアレルギー持ちのため、定期的に雪山で治療が必要です。 最近はファインダーを通して見える世界に引き込まれてしまったため、アレルギー治療と写活のために北の大地への移住を計画中。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking