sacha

sacha

2

家中にあるタオル……。

できればこまめに取り替えたい。

けど洗濯もかさむ。

そんな悩みにぴったりなのが薄手のタオル!

気軽にガンガン使えていいんだよね!

8年タオル?

ユーザーの方から「8年使ってもまだほつれていない」とレビューをいただいたことでそう名付けられたという「8年タオル」!

業務用の洗濯・乾燥に耐えられる強度を持っているそうです。

また、ほつれにくい縫製(インターロック)、色落ちしにくい染色、引っかかりにくい短めのパイル、と、ガンガン使いたい日常タオルには持ってこい。

薄手

そしてこのタオルのポイントは「薄手」であること。

薄いと言っても、粗品でもらうようなタオルとは違い、薄いんだけど短めのパイルが程よい密度で詰まっている感じです。

薄手のタオルの何がいいかって、乾くのが早い!そしてかさ張らない

真空圧縮して届くため、始めはぺったんこなのですが、洗濯を何度かしていると、パイルがふんわりしてきて1ヶ月後にはこの状態になりました。

カラバリ豊富

業務用といえど、こちらの8年タオルは全15色ものカラバリ

用途別に分けるもよし、使う人ごとに分けるもよし、好きな色で統一してもよし。

選ぶのも楽しいですよね。

残念なところ:やはり普段使い用だね

丈夫で優秀なタオルですが、やはり薄手は薄手。

お客様にお出しするには少し寂しいので、やはりこれは普段使い用かな。

おしゃれなカラーもあるから惜しいんですけどね。

ショップにも「厚手でふわっふわなタオルが好き!という方には残念ながら合いません!」とはっきり書いてあります。

気兼ねなく使えるのがいい

薄手で丈夫なのでキッチンなどガシガシ使うところでも気兼ねなく使えますし、洗濯のボリュームも出ないので小まめに取り替えても気になりません。

8枚セットなら1枚あたり250円程度。

リッチなタオルって気持ちいいけど、普段使いするにはちょっと気が引けてしまい、結局よく使うタオルは気軽に使えるこういうタオルなんですよね〜。

気兼ねなく使いたいタイプの方、買い替えにおすすめですよ。

8年タオル フェイスタオル 8枚セット 240匁

あわせて読みたい:


sacha

お家でゆっくり過ごすのが好き。ていねいな暮らしを心がけています。 カメラ、パソコン、クルマなど…機械モノも結構好きです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking