OGMAX

OGMAX

4

一眼レフカメラやコンパクトデジタルカメラなど、写真を撮るのが好きな方は普段から持ち歩くことも多いと思います。

バッグやケースにカメラをしまう時、三脚を使おうとした時、ストラップが邪魔になった事ってありませんか

かと言っていちいち外すのも大変だし、カメラを2台以上持っている人だとお気に入りのストラップをもう1台でも使いたい! と思う事もありますよね。

カメラ好きにはお馴染みのピークデザイン

PeakDesign(ピークデザイン) アンカーリンクス 2,970円(税込) 

もしもカメラストラップ着脱が一瞬でできるようになったら…… これはそれを実現してくれる便利なアイテム!

革新的なカメラバッグや周辺用品を手がけ、世界中のカメラ好きに愛されているブランド、ピークデザイン

このブランドの定番商品のひとつがこのアンカーリンクスです。

マグネットで開閉するパッケージで中身が見える仕様。

このマグネット式のパッケージ、好きなんですよね〜!

内容物はこんな感じです。

アンカーが4つ、アンカーハウジングが2つにオーバルリングが2つ

アンカーは少し中心が膨らんでいます。

片面にロゴが入っていますが表裏どちら向きでも使えます

ハウジングは仲がバネで浮いたようになっています。

なるほど、ここにアンカーがハマるのか!

オーバルリングはパッケージ写真のように、カメラ本体とアンカーの中継に使います。

が、今回はカメラに元々付いているものを使います!

セッティングは超簡単!

お気に入りのカメラストラップにハウジングをつけていきます!

これを両側に。

特殊なことは特になく、ストラップを通して固定するだけ

アンカーはくくりつけるだけ。

カメラ側も同様に簡単です。

使い勝手良すぎるぞ!

アンカーをハウジングに沿わせて……。

カチッと音がするまでグッと引くと装着完了!

ガタつきなども無く安心感があります

外すときはアンカーを押し込んでスライドするだけ! これは簡単だ……!

ストラップが邪魔になる場面でもこれなら一瞬で脱着できるね

小さな不満が解消されたよ

カメラを使う人たちが感じていた小さな不満を解決してくれる、まさに痒いところに手が届いたこのアイテム

こんなに簡単ならカメラストラップを何種類か持ってても良いかもなぁ〜。

あわせて読みたい:


OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking