いとう

いとう

2

災害なども多く、万が一の事態に備えて食べ物のストックを用意しておきたい昨今。

ローリングストックという非常食を毎日の食事に取り入れ、食べながら備える備蓄方法も注目を集めているそう。

いろいろ探し回ったところ、今回毎日のご飯に取り入れやすいストックできるパンを見つけたんです〜!

朝食にぴったり!食べやすい小さめサイズ

ボローニャ 缶deボローニャ6缶セット 2,860円(税抜)

今回私が見つけた、缶deボローニャ6缶セット

毎回行列ができるという京都祇園発祥のデニッシュが缶パンになった商品です。

早速開けてみると……。

ほう、1缶に手のひらサイズの小さなデニッシュが2つ。

普通のロールパンより一回り小さいくらいのサイズなので、忙しい朝に簡単に食べられるのがありがたい!

私は、卵やスープなどのワンプレートの朝食に合わせて食べるのがお気に入りです。

小さいサイズなので、1つのお皿にちょうどよく収まるんですよね〜。

フワフワなデニッシュなのに、非常食としても大活躍

缶パンってどこか硬くてパサパサしているイメージありませんか…?

実は私も小学校の給食で出た缶パンが非常にパサパサしていたことがトラウマで、缶パンに対して苦手意識を持っていました

しかし! このデニッシュは一味違います。

中身をみてみると……。

みてほしい〜! この空気の含まれたフワフワ感

味もバターがしっかりと効いており、とってもしっとりしています。

さらに、缶のままであれば、製造から3年間保存できます。

通常のフルーツ缶と同じくらいのサイズなので、収納の幅も取らずに保存できますよ。

しっかりと非常食として保存できるのも安心で嬉しいポイントですね。

残念なところ:そのままだとちょっと冷たい

やっぱり缶パンなので、そのままだとちょっと冷たい……。

オーブンで3分程度温めるとフワフワ感が増して非常に美味しくなります。

味は3種類! ストックしながら美味しいパンを食べよう!

6缶セットにはプレーン・チョコ・メープルの3種類の味が入っています。

1つのセットでいろんな味を楽しめるのも楽しいですね。

2019年は自然災害が特に多かった1年。

これからを考えると、私たちも万が一の時の備えをしっかりしておかなくてはなりませんね。

ストックもできて、毎日食べられる美味しいパンが手に入る。

年末のお休みにこのボローニャの缶をもう少し、買っておこうかな。

あわせて読みたい:


feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking