ナガソクミコ

ナガソクミコ

冬も本番。味噌や鶏、チゲ鍋などお鍋料理がおいしい季節です。

でもたまにはいつもとはちょっと違う味を家で食べられたら……。

そんなとき、無印良品の鍋の素がピッタリでした!

めずらしい味が勢ぞろい

無印良品「手づくり鍋の素 サムゲタン鍋」290円(税込)

こちら、無印良品の「手づくり鍋の素」シリーズ。

お鍋の素ではありますが、レトルトカレーのように小さなパウチ状になっています。

持ち運びがラクなので、無印良品へお買い物に行ったときについつい買いしておきしてしまうんですよね……。

こういったお鍋の素ってスーパーでもたくさん販売されていますが、無印良品のものは本格的な味

サムゲタン以外にも、ビスクやトムヤムクン、スパイシーカレーなどめずらしいラインナップが特徴です。

具材を煮込むだけで本格的な味に

それでは、サムゲタン鍋を作ってみましょう〜。

まずは、具材をカット。今回は舞茸、豆腐、ネギ、白菜、大根、人参、鶏の手羽元を入れます。

パッケージの裏にはおすすめの具材も書かれているので、料理が苦手な人も安心ですよ。

煮込んでしまえばカンタンにおいしくなるお鍋、冷蔵庫の余った野菜を片付けられるのも助かりますよね。

スープはこんな感じで、どろっとした質感。

ショウガがふわっと香って食欲をそそるな〜。

あとは水を足したスープに、具材を入れて煮込むだけ!

お鍋って煮込むだけなので、調理中に食器を洗ったり別のことができるのもありがたいですよね。

20分後には、おいししいサムゲタン鍋のできあがり。

チキンのしっかりとしたスープに、ショウガが効いていておいしい〜!

自宅ではなかなか作れない本格的な味なので、家で手軽に食べられるのはありがたいです。

残念なところ:サイズは2〜3人前のみ

おいしくてお手軽なお鍋の素ですが、2〜3人前のサイズしかないんです。

大人数のときは、ちょっとコスパは悪いかも。

シメもいつもとは違う味わいに

余ったスープでシメを作って食べるのも最高!

今回は、ご飯と卵、ネギを入れて雑炊を作りました。身体の芯からあったまる……。

無印良品のホームページには、ビスク鍋はシメにパスタを入れるのが◎などオススメレシピがあるのもうれしいですね。

カンタンに本格的なお鍋ができるコレ、この冬の定番になりそうな予感です!

手づくり鍋の素 サムゲタン鍋 200g(2~3人前)[無印良品]

あわせて読みたい:


ナガソクミコ

1983年旭川市生まれ。高校卒業後東京にて、野外フェスのスタッフや自然食品店、古本カフェ、アウトドア雑誌編集部などを筆頭に、ありとあらゆるアルバイト経験。2016年に旭川市にUターンし、古い商店をリノベーション中。民泊×編集事務所「あさひかわ編集室」を主宰。Airbnbホストもやっています。https://www.airbnb.jp/rooms/20954739

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking