2

外出先で広げた衣類を再度パッキングするってなかなか大変な作業。

うまく圧縮できずにバッグはパンパン……なんてことになっちゃうんですよね。

そんな時に旅先や出張先でも気軽に持って行ける圧縮ガジェットをご紹介します。

多機能空気圧縮ガジェット「Pacum(パクム)」

Pacum

香港のMaster Space社が開発したPacumは、スイッチ一つ押せば、90秒で圧縮完了するガジェット

スーツケースの中の荷物や、季節的に使わない圧縮袋に入れた寝装グッズなどをあっという間に圧縮し、収納スペースをすっきりさせてくれます。

スマホよりも小さいサイズ


なんと高さ約86mm・幅43mm・奥行43mmの大きさで、スマホよりも小さいというのも特徴。

重さは約145gという軽量さなので、持ち運びにもとっても便利です。


バッグに入れてみるとこんな感じ。場所を全く取りません。

小さすぎてバッグの中で「あれ、どこ行った?」のようなことにならないように気をつけなきゃいけないくらいの小ささに……!

市販のどんな圧縮袋とも互換性あり


市販されているどんな圧縮バッグとも互換性があるのもとてもありがたいポイント。

例えば、Ziplocなど食品の保存にもよく使用する圧縮袋にも使用できるアイテムなので、様々なシーンで大活躍します。


さらに、自転車のタイヤや浮き輪、ボールの空気入れだってPacumでラクラク空気を入れることができます。

もう時間と体力を奪われるなんてことはありませんね!

給電方法もとってもカンタン


給電方法は以下の2パターン。

① モバイルバッテリーに付属のUSBタイプC充電ケーブルをつないで給電
② 別売りアダプターに付属のUSBタイプC充電ケーブルをつないで給電

特別大きな充電器や電池を買う必要もありませんよ~!

現在、クラウドファンディングサイトmachi-yaにて1セット7,350円から支援を募集しています。

支援日数は残り24日で、すでに目標金額の433%達成!(2019年12月23日現在)

とても小さいのにこれだけの機能が備わっているから、収納への抵抗も無くなりそうだな~!

旅好き必見!待つだけでかさ張る衣類がミニマム化する携帯可能な多機能空気圧縮パクム[machi-ya]

あわせて読みたい:


Ranking