ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

2

衣服でも日用品でも、せっかく買うなら、既に持っているものとは違うものを買いたい……。

自然とそう思ってしまいがちですが、「同じものをたくさん買う」ことで実現できるライフハック、実は結構あるんです。

ROOMIEの人気連載「マイ定番スタイル」のなかで紹介した、「同じものをたくさん買う」ことで暮らしを便利にするライフハックをまとめて紹介しちゃいます!

おなじ「靴下」をたくさん買う

服との組み合わせを考えて購入しがちな靴下。

同じものだけを大量に買って、それだけを使うようにすると、実はかなり便利なんです。

足なり直角 3足組スニーカーインソックス 3足599円(税込)

このソックス、左右がほぼ同じ形をしているので、右と左を揃える必要がないんです。

どれも一緒だから、洗濯するときに「もう片方どこいったっけ…」となる心配もありません。

収納時もゴチャッと突っ込むだけでOK。

履くときも、組み合わせを気にせず2つ適当取るだけで大丈夫!

靴下にまつわるあらゆるストレスから開放されるライフハック。

同じ靴下しか履けない……という問題はありますが、それでも良いと思える方には絶対におすすめしたいライフハックなのでした。

詳しくはこちら↓

おなじ歯ブラシをたくさん買う

毛が開いてきたらなるべくすぐに交換したほうがいいとわかっていながらも、なかなか買いに行くのが面倒で、同じものをずっと使ってしまいがちな歯ブラシ。

それならいっそ、気兼ねなくスパスパ交換できるぐらいの価格のものを、大量に買ってストックしておけばいいのでは……?

という発想で、Amazonで見つけた歯科医用の20本セットの歯ブラシを買ってみました。

パッケージはビニールに個装されているだけなので、必要最小限でとってもエコ!

省スペースなのでまとめ買いしてもかさばらないのも嬉しいポイントです。

ホテルのアメニティのように、ゲスト用に使うのにもピッタリ!

1本50円ほどなので、使い捨てにしても痛くないですね。

ちょっと良い歯ブラシを買って長く使うよりも、安いものをたくさん買って高頻度で交換するほうが良いのかもな〜。

毎日の歯ブラシタイムも気持ちよく過ごせるようになるライフハックなのでした。

詳しくはこちら↓

おなじ炭酸水をたくさん買う

おなじみ、ウィルキンソンの炭酸水。

正真正銘のカロリーゼロですが、シュワシュワした飲み心地なので、ストックしておくと「何か飲みたいな〜」というときにいつでも飲めて嬉しいアイテムです。

でもこの炭酸水、実は他にも色々な使い道があるんです。

汚れを浮かす効果があるので、実は掃除にもとっても便利なんです。

洗剤を使わないので、冷蔵庫の中なんかでも気兼ねなく使えます。

さらにコットンにひたひたに染み込ませれば、なんと美容パックにも!

個人差はありますが、炭酸ガスの効果でくすみが取れるのだとか。

毛穴の汚れに炭酸水が効くとはな〜。

一度開栓したら炭酸が抜ける前に飲みきりたいところですが、これだけ使いみちがあるので、余ったら掃除やパックに使うのもいいですね。

意外な活用法で暮らしを便利にしてくれるライフハックなのでした。

詳しくはこちら↓

あわせて読みたい:


ROOMIE編集部

ROOMIEエディターたちが研究員となり、最新のアイテム情報を収集したり、みなさんの部屋を訪問。好奇心を刺激する「暮らしとスタイル」にまつわるすべてのことを研究していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking