良品生活

良品生活

長くて静かな夜にキャンドルナイトなんて憧れますよね。

ただ、憧れて買ってみたもののホコリかぶってるというあるある……。

でも、キャンドルを灯した後に肌がしっとりするとしたら? 体がいい香りに包まれるとしたら?

そんな一石二鳥のキャンドルがあるんです! これなら積極的に使いたくなるはず。

オシャレなキャンドルですが…

KLINTA クリンタマッサージキャンドル 1,980円(税込)

スウェーデンからやってきたKLINTA(クリンタ)のオシャレなキャンドル、開けた瞬間からとってもいい香りがします。

フレーバーは評判の良いサクラにしてみました、これが本当にいい香りなんですよ〜。

ただのキャンドルじゃない

火をつけるとさらに香りが広がります。

香りと炎のダブルで癒される〜!

10分ほどするとロウがいい感じに溶けてきます、さぁ、ここからがこのキャンドルの真骨頂

え? 触っても大丈夫!?

火を消して1〜2分したら、ここに指を突っ込む

大丈夫、熱くないんです!

というのも、石油系のワックスを使ってないので融点が約55℃と低いんですよね

普通のキャンドルと違って直接指で触ることができます。

そして、このロウがマッサージオイルになるという驚きの事実、マッサージオイルなら使わないともったいない!

手に塗って潤いがすごい!

改めて、どう使うかと言いますと、火を消して1〜2分経ったら、

ロウをすくい取ります。

時間が経つと固まるので、ここはスピード勝負です!(写真はちょっと取りすぎました…)

これを手のひら全体に塗れば、手が潤ってツヤッツヤ!

不思議なんですが、手のひらがロウでコーティングされてる感じなんです。

これは乾燥の強い味方ですよね。

しかも、いい香りに包まれて幸せ! 少量でもかなり潤うので少量から試した方がいいかもしれません。

原料は菜種油(50%)大豆ワックス(30%)パーム油(15%)エッセンシャルオイル(4〜5%)と、オーガニックなものばかりです。

思った以上に長持ち!プレゼントにも最適だ〜

小さいけど、約18時間も使えます

飾りじゃなく、使ってナンボの実用的なキャンドル

乾燥真っ只中のいま、積極的に使いたくなりますね。

パッケージもオシャレなのでプレゼントにもおすすめです。

香りは全部で7種類。

さらに期間限定の香りも数種類あるのでかなり悩みますね、他の香りも試してみたいな〜。

KLINTA(クリンタ)マッサージキャンドル

あわせて読みたい:


良品生活

ブログ「良品生活」を毎日更新中。無印良品とラク家事が大好きな2児の母。ラク家事のアイデアやアイテムを日々探しています! 資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納コンサルタント 著書:長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking