服部 隆宏

服部 隆宏

5

だいぶ寒さも本格的になってきました。落葉もすすんで冬真っ盛りという感じです。

今回はそんな真冬に温かいインナーパンツとしても大活躍するショートパンツを発見したので購入&レビューしちゃいます!

やみつきになる軽さにアルミ裏地プリントであったか

HI004C 裏アルミインナーショートパンツ[冬1] 1,900円(税込)

アイテム名は「HI004C 裏アルミインナーショートパンツ[冬1]」。価格は手ごろすぎる1,900円ですが恐ろしく高機能です。

見た目は薄手ですが、中わたのダウン仕様の短パンであたたかそうな感じです。それに加えてワークマン自慢のアルミプリントを施していて体温をしっかり保温してくれそう。

裏返して見える、銀色の部分がアルミプリントになります。もう履いた瞬間から、ほんのりと温かさを感じるほどに抜群の保温性です。

履き心地は自然で、いたって普通の短パンと変わりません。また薄手でダウン仕様なので軽さが半端ないです。

インナーパンツとしても大活躍

ダウン系のごわりとした生地ですが、薄手で超軽量なのでそのままジャージやズボンを履いてしまっても全く違和感がありません。

中にこのパンツを履きこめば、なんでも冬仕様に早変わりしちゃいます。

タイツとあわせてアクティブスタイルにするも◎

ワークマンのライジングトレイルタイツとあわせてみました。これがめっちゃくちゃ動きやすい!

このタイツは厚手でしっかりしているので機動性、通気性を確保しながら冷気をしっかり遮断してくれます。

これなら真冬でも昼夜問わずランニングやトレーニングに励むことができますね。

カーゴパンツのようなポケットで収納力もバッチリ

カーゴパンツのようなかなり大きめのポケットが前4箇所、後ろに2箇所ついています。

ゴロリと中身がでてしまいそうな不安がありますが深めにポケットがとられているので、少々激しい動きでも大丈夫です。

作業着や部屋着として使うときにおすすめですね。

そしてカラビナやキーをかけられるリングが右側背面に一箇所ついています。

右利きの人が振り向き際に確認できる絶妙な位置になっているのがとても便利でありがたいんです!

撥水性もよく摩擦にもつよい

インナーパンツといいますが撥水性もかなりよいです。思いのほか水をはじいてくれます。

ストレッチ性も抜群です。耐摩擦性もある、つるつるの生地なのでサイクリングにもおすすめできますよ。

残念なところ:洗濯は手洗いのみ

動きまわって汗や泥がついても、洗濯機にかけられないのは少し残念なところです。アルミプリントが剥がれないように丁寧に洗ってうかいましょう。

収納袋つきでどこでも持ち運べる

実は携帯用の袋が付属しています。

雨などで濡れてしまった時や汚れてしまっても袋に納めることができます。

冬場でもやはり身軽に動きたいものです。そんな夢を叶えてくれるこのインナーパンツは本当にありがたい存在です。

これでダボッとした冬着の重い感覚とはおさらば。ぜひ多くの人に体感してほしいと思います。

裏アルミインナーパンツ

ライジングトレイルタイツ

あわせて読みたい:

服部 隆宏

配達員ときどきライター。めちゃめちゃ気ままに楽しく生きています。そのものひとつでライフスタイルが大きく変わってしまうようなアイテムを求めて、日々街中を走り回っています。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking