南條祐弥

南條祐弥

1

ちょっと近所に買い物へ。

そんなとき、部屋着からお出かけ着に着替えるのは面倒ですよね……

部屋着でありながら、外で着ていても違和感ない服を探していました。

ニトリ レディスチュニック(Nウォーム) 3,045円(税込)

そこで見つけたのがニトリの「Nウォームチュニック」です。

ルームウェアでありながら、パジャマっぽくないので使いやすいですよ。

Nウォームで体ポカポカ♪

体から発散される水分を熱に変える吸湿発熱素材を使ったNウォームシリーズ。

肌に触れた部分からじんわり暖かくなるのが特徴です。

実際に着てみると、体がポカポカして快適でした。

よくあるトレーナー程度の厚みで重くありません、リラックスタイムや長時間の着用も問題なさそう。

裏起毛で肌触りやわらか

使用されている素材は、ポリエステル、綿、ポリウレタン

ネットを使用すれば洗濯機OKなので、お手入れしやすいです。

裏側が起毛になっていて、滑らかな触り心地をしています。

肌に触れてもチクチクしませんでした。

ただし、着用時に少し静電気を感じる人がいるかも……。

残念なところ:サイズやカラバリが少ない

サイズは、フリーサイズのみ。

適応サイズは、バスト79cm~94cm、身長154cm~162cmと記載されています。

160cmやや痩せ型の私が着るとこんな感じ。

カラバリは、グレーとネイビーの2色でしたが

オンラインショップでは、すでにネイビーが売り切れていました。

気になる方は、早めにニトリ店舗やオンラインショップをチェックしてくださいね。

デイリーファッションに使える

ゆったりシルエットで腕を回しやすいデザイン。

ポケットがあったり、腕まくりができたり便利な工夫がされています。

腰下まで覆ってくれるので、暖かいのはもちろん体型をカバーにも。

パジャマ感がないので、ちょっとしたお出かけにも使えますよ。

外出先でも締めつけ感ゼロなのはうれしい♪

着るだけでリラックスモードに

シンプルなデザインで、コーディネートにとり入れやすい「Nウォームチュニック」

ニトリの着る毛布やほかのリラックスグッズとの相性も抜群。

昨年買ったニトリの着る毛布を着れば、さらにポカポカになりました。

「Nウォームチェニック」があれば、家でも外でもリラックスモードに♪

ゆるーく暖かいチュニック、冬のファッションにオススメです。

ニトリ レディスチュニック(Nウォーム)

あわせて読みたい:


南條祐弥

大阪出身、東京在住。食と健康、女性のライフスタイルについての記事を執筆する薬膳ライター。家族が笑顔になる、暮らしが豊かになるアイテムを探すのが好き。家事・育児経験を生かし、衣食住が楽しくなる情報を発信します。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking