ng sh

ng sh

クリストフ・ルメールが監修しているUniqlo U、値段を考えるとありえないぐらいシェイプがキレイなアイテムが多く愛用しています。

今年もUniqlo Uでアウターを買おうかな〜と思い物色してみたところ、今年のラインナップはちょっと好みじゃない……。

Uniqlo WEBサイトより

そういえば去年のあのコート、かなり良かったんだよな〜アレを買っておけば……という悔しい思いをしました。

でも、諦めるのはまだ早い!

メルカリがあるじゃないか…

フリマアプリ「メルカリ」検索画面

メルカリという便利なツールがあるじゃないか!

去年のあのアイテム出品してる人いるかな……と検索してみると、ほぼ新品未使用の状態での出品がちらほら!

フリマアプリ「メルカリ」より

理想のサイズ・色のアイテムを発見!

迷わず購入してしまいました。

この「ブロックテックコート」、去年の定価は¥14,800だったので、なんと40%オフで手に入ってしまいました……。

去年の「ブロックテックコート」

Uniqlo U ブロックテックコート

出品者の方がすぐに対応してくれたため、翌々日に購入したアイテムが到着。

実際に着てみると、サイズ感も問題なし!

状態も表示の通り、ほぼ新品でした。

フードの形も良いな〜!

さすがUniqlo U……。

機能性もバツグン!

昨年の「ブロックテックコート」、実際に着てみると機能性の面でもかなり優秀なアイテムでした。

前身頃には、なんとポケットが2つずつついているんです。

さらに内ポケットまで!

必要なものを全部ここに詰め込んで、手ぶらで外出することもできちゃいそうです。

さらに防水透湿の「ブロックテック」なので、撥水性もバッチリ!

急に雨が降ってきても大丈夫なのはかなり心強い……。

「ユニクロ被り」も防げそうだ…

去年のアイテムなので、同じアイテムで被ってしまった! なんてことも少なそうです。

もう終売してしまったアイテムも買えて、安くて、ユニクロ被りも防げるなんて良いことしかない……。

ユニクロの店舗に行って最新アイテムを探すのもいいけど、メルカリで過去のアイテムをディグるのも実はかなり良いのでは……? という新しい発見でした。

Uniqlo U MEN[Uniqlo]

Uniqlo U WOMEN[Uniqlo]

あわせて読みたい:


ng sh

1994年生、フリーランスのライター、カメラマン、編集者。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking