4

「あれ、いつの間に靴紐ほどけた?」 「脱ぎたいときにさっと脱げないのは強く結んだ紐のせい……。」

いつの日からか私たちは「靴紐」にストレスを感じていたんです。

そのストレスに気づいたのは、靴紐を「結ぶ」じゃなくて「ロック」するアイテムに出会ったからでした。

「結ぶ」じゃなくて「ダイヤルロック」

TWISTA

どんな靴にも装着できる「TWISTA」は、靴紐を結ぶ手間とほどく手間を解消してくれるアイテム。

ダイヤル式なので、自分好みのフィット感に調整することができます。

靴の着脱およそ3秒

靴を履くとき

① リリースボタンを引っ張る

② 靴を履く

③ ダイヤルを回す

靴を脱ぐとき

① リリースボタンを引っぱる

② 靴を履く

紐を結んでいた時に比べれば、その速さは歴然!

片手でカンタンに脱げるのは嬉しいな……。

取付方法もとってもカンタン

取付方法

① 12cmの長さで紐をカットします。

② 紐の端にTWISTAをつけ、専用のテープでとめます。

③ ダイヤルをかぶせれば完成!

たったこれだけの作業で、TWISTAを装着できるんです。

スニーカーの紐は切断してしまうため、元の状態に戻せません……ここは要注意ですね。

普段はもちろん、仕事やスポーツ、アウトドア、お子さんと出かけるときなど様々なシーンで使うことができるこのTWISTA。

現在、クラウドファンディングサイトmachi-yaにて1セット1,870円から支援を募集しています。

支援日数は残り42日で、すでに目標金額の366%達成!(2019年12月20日現在)

日常の小さなストレスを解消してくれる、画期的なアイテムなのでした。

靴ひもを結ぶ必要なし!どんな靴にも装着できる魔法のダイヤル式ロック TWISTA[machi-ya]

あわせて読みたい:


Ranking