sacha

sacha

23

身体がポカポカあたたまって、水分補給にもなって、リラックスにも効果的でなにより簡単!

そんなこんなで最近注目されているらしい白湯

とはいえ、飲むたびにお湯を沸かすのが面倒でなかなか日常的に摂れなかったりするんですよね〜。

サーモスの卓上ポットを導入したら、白湯生活を続けられるようになりました!

THERMOSステンレスポット

サーモス ステンレス卓上ポット 5060円(税込)

わが家にやってきた、サーモスの卓上ポット(1.5L)。

なんといってもこの見た目に一目惚れ!

黒陶(こくとう)というマットな質感のカラーと絶妙なフォルム。

眺めてるだけでも惚れ惚れ……。

注ぐときはワンタッチ

レバーを押しながら傾けるだけで注げるので、片手で入れられます。

さすがTHERMOS

マイボトルなどでもおなじみのサーモス。その保温効果はお墨付き!

69度以上10時間の保温効力。

朝9時に入れたとして、夜の7時まで。

白湯って熱湯である必要なく、7時の時点でも、むしろ適温。

一度沸かせば一日中白湯を飲めちゃうんです!

白湯生活

朝、お湯を沸かしてサーモスへ。

これさえ朝のルーティーンになってしまえば、日中の白湯はもう確保。

一度にたくさんではなくて、カップ1杯分くらいずつ、こまめに飲むことのが良いみたいです。

卓上ポットなら、好きなタイミングで注ぐだけで飲めるので、自然と飲む習慣がつきそうですね。

電源もないのでダイニングでも、リビングでも、デスクでも。どこにでも置いておけます。

ちょっと残念なところ:口が狭い…

上部の栓を外したところ……残念ながら手が入らないのですよね〜。

白湯使いならそんなに汚れることもないですが、スポンジでしっかりと洗いたいときは、柄付きのスポンジが必要です。

このサイズ感だからこそのこのフォルムなので、目をつむるとしましょう……!

節電にもなるな〜

最近はケトルが主流になり、お湯が必要なときは毎回沸かしていましたが、卓上ポットなら、電気代もかからずこれだけ保温してくれるのはありがたい!

卓上ポットですので、もちろん、白湯以外にお茶や、夏場は冷茶を入れてもいいですね。

保冷効力も11度以下10時間と、頼もしいですね。

いつでも適温を提供してくれる、サーモスのステンレスポットのある生活、なかなかいいでしょう?

サーモス ステンレス 卓上ポット 黒陶 THQ-1501

あわせて読みたい:


sacha

お家でゆっくり過ごすのが好き。ていねいな暮らしを心がけています。 カメラ、パソコン、クルマなど…機械モノも結構好きです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking