古谷 真知子

古谷 真知子

6

冬場の水仕事、水が冷たくて大変ですよね~。

水仕事を楽にしてくれる、ざるとボウルをくっつけちゃった商品がありました!

ざるとボウルが一体化!

曙産業 「ミラくるザル・ボウル大」 1,030円(税込)

曙産業の「ミラくるザル・ボウル大」は名前の通り、ザルとボウルを一体化した商品なんです。

サイズは大・小、色は写真のオレンジ・グリーンの2色展開です。

二か所を可動するように固定しているので、ボウルを傾けても、ザル部分が水平を保つ仕組みになっています。

洗ったものをこぼさない!

ザル部分が水平を保つので、水切りする際にこぼしがちなお米も一粒もこぼれません。すごい!!

これなら子どもがお米を研ぐのも安心ですね~!

サラダスピナー代わりにもなる

ボウル部分を180度回転させてフタのようにかぶせて押さえれば、洗った葉物野菜の水切りにも使えます。

洗ったままシャカシャカ振ってサラダの水切りが出来るから、洗い物も減って助かるな~。

もちろん別々にも使える!

固定部分は簡単に外せるので、ボウルだけ、ザルだけ、と別々に使うことも可能です。

大サイズのボウルは1~2名分の食器を浸け置きするのにも丁度良さそうな大きさです。

残念なところ:普段使いにはちょっと大きい

我が家は4人家族なので問題ないのですが、2~3人の少人数世帯向けには大き過ぎると感じました。

少人数世帯の方は小サイズを選ぶことをおススメします。

山盛りの果物もこぼさない

ジャムやシロップを作ったりする時に果物や野菜を一度にたくさん洗うのですが、ボウルに山盛りに入れて洗ってもザル自体が傾かないので水切りする時にコロコロ落ちるプチストレスから解放されました!

絶対こぼれないからアウトドアでの調理にも便利そう! これは是非体験して欲しいです!

曙産業 ミラくるザル・ボウル

あわせて読みたい:

古谷 真知子

高校生男子と小学生女子、二児の母。 主婦業の傍ら、親子でお料理を楽しむ食育教室を開催。 自他共に認める食いしん坊。食べるために、ひたすら歩く。魚食推し。掃除は苦手。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking