Kanro

Kanro

3

本格的に寒くなってきて、末端冷え性のわたしは手袋が欠かせません。

今年は機能とデザインが両立したお気に入りの1組を見つけて、毎日愛用中。

探し当てた場所は、やっぱり無印良品でした。

見た目はよくあるレザーグローブ

無印良品「撥水レザータッチパネル手袋 21㎝・黒」3,990円(税込)

一見するとごく普通のレザー手袋のこちらは、実はタッチパネル対応なんです。

指先の切り替えもナシでスタイリッシュなところがお気に入り。

どういう仕組みで反応するのか気になって裏返してみましたが、こちらも見た目には何の変哲もありません。

使い始めるまでは「本当にスマホ使えるの?」と半信半疑でしたが……

フリック入力だってサクサク!

いざ使ってみると、とにかく精度がよくて感動!

今どき、タッチパネル対応手袋は数あれど、大まかなタップはできても文字入力だとうまく反応しないことありませんか?

イライラして結局外してしまったり……。でも、外出先で手袋を外す=なくすリスクが高まりますしね。

これならサクサク文字が打ててストレス知らずATMや券売機もバッチリ反応しますよ。

キャッシュレス払いなど外でのスマホ操作がますます増えているので、やっぱりつけっぱなしが楽ちんです。

細かいスペックも満足度高し。

内側は起毛素材で、付けたときのヒヤッと感がないのもいいところ。

また、レザーなのでデリケートなお手入れが必要かと思いきや、撥水加工つきで雨や雪も気にせず使えたり

親指の切り替えが立体的で、手の動きにフィットしたり。細かい工夫が使い勝手の良さを支えています。

残念なところ:サイズ選びが難しいかも……

21㎝と24㎝の2サイズがあり、手の小さいわたしは21cmでゆったり着用してます。

一般的にはこの間のサイズが女性のボリュームゾーンじゃないかな? と感じるので、試着して選ぶのがオススメです。

欲を言えば、20,22,24cmで3サイズ展開してくれたら、男性用もあれば最高なのに、などと思ってしまいます。

服装を選ばない

シンプルな黒の羊革なので、フォーマルな服装だってOK。風を通さないので自転車のときもお世話になってます。

1つあればどんな場面でも対応できるので、シンプルイズベストを実感中

万能な1枚があると、ついつい増えがちな冬小物の整理もできますよ。

撥水レザータッチパネル手袋 21cm・黒 [無印良品]

あわせて読みたい:


Kanro

果物ともちもちした和菓子が大好物です。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking