oh!ga

oh!ga

年末の大掃除皆さん終わりました? 僕はまだです。

今年は細かいところもきちんとやろうと思っていたら、ちょうどいいアイテムを見つけたのでこれからやろうかなと。

綿棒で物足りないところに

それが中川政七商店の「掃除用綿棒」です。

細かい溝に溜まったホコリなんかは普通の綿棒で掃除してたんですが、細くてきちんと埃が取れなかったんですよね。

これなら棉部分にボリュームがあるので、溝の幅が数センチあるサッシなんかもきちんと埃が取れるんですよ。

持ち手と綿のダブルメリット

最初はあまり期待してなかったんです。たぶん普通の綿棒でも十分だろうなって。

そしたらなんとめちゃめちゃホコリが取れる。

モコモコの棉部分で絡めとり、長くてしなりのある白樺の持ち手はホコリを掻きだしやすい!

「綿棒の持ち手に白樺の木なんているか?」なんて注文するときは思ってたんですが、すいませんでした!

残念なところ:このお値段、どうかな?

価格は10本入りで660円です。綿棒に、660円。送料いれたら990円でした。

高いか安いかはあなたしd‥高いです!

10本入りなので一本66円です。

そう考えると割とやす‥高いな~!

でも、掃除しよう!という自分の気持ちはアガりましたね。

ここぞという時は先端を

掃除用具としては華奢な佇まいですよね。

力を入れて掃除できるかな?という心配がありました。持ち手の部分が飛び出て、キズとかついちゃうじゃないの?って思ってて。

使ってみると先端の棉が分厚めにコーティングされているので、力を入れても棒の部分が飛び出る心配はなかったです。

考えてんなー。

細かいところって始めてみると掃除するのたーのしー!となるので、年末の大掃除の仲間に加えてあげてくださいな。

中川政七商店 掃除綿棒[中川政七商店]

あわせて読みたい:


oh!ga

都内でWebディレクターをするかたわら、けん玉チーム「damassy」の一員としてけん玉普及活動にまい進するアラサー。日々けん玉動画を撮影してyoutubeにアップしたり、動画編集に追われてあっぷあっぷしてたりする。 ■youtube https://www.youtube.com/c/damassy

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking