ナガソクミコ

ナガソクミコ

長い時間出歩いたり、寒くて身体が冷えたりするとどうしても足がむくんでしまう……。

そんなときは、このソックスの出番です!

着圧ソックスの常識を覆すデザイン

CHICSTOCKS「COMPRESSION SOCKS」3,080円(税込)

むくみをとって、足をスッキリさせてくれることで人気が高い着圧ソックス。

ドラッグストアなどでもいろいろなメーカーのものが販売されていますが、黒一色だったり、微妙に透けていたりと、見た目がちょっと気になり……。

CHICSTOCKSの着圧ソックスは、スタイリッシュなデザインがなんといっても魅力!

コンセプトは、「ソックスからその日のスタイリングを考える」だそうで、セレクトショップなどでも取り扱われています。

このソックス以外にも素敵なデザインのものばかりで、普通のソックス感覚でコーディネートに合わせられるんですよね〜。

適度な締め付けで履き心地バツグン!

着圧ソックスなので段階的に圧力がかかるようになっており、履き口はややゆるめで足の甲付近はしっかりとフィット

着圧タイプのソックスって脱いだときにゴムの跡が残ってしまいますが、これはゆるめなのでできにくい設計になっています。

素材には特許を取得したという特殊なウールとナイロンの繊維が使われいるため、ウールならではの肌ざわりのよさと消臭効果もあるのだとか……!

一日中履きっぱなしの靴下、履いていて気持ちいいのはうれしいポイントです!

ユニセックスに使えるよ

長時間履いていてもほどよいフィット感で締め付けられてる〜という感じはナシ

ブルーのラインがかわいくて、ふとしたときに足元を見るとテンションが上がります。

ちなみにこれはSサイズ(22〜24cm)ですが、M(24〜26cm)、L(25〜28cm)と3種類のサイズ展開。

男性が履きたくなるような着圧ソックスってあまりないイメージですが、これならユニセックスで愛用できますよ。

残念なところ:真冬にはちょっと薄いかも

ウールやナイロンの混紡素材でできたこの着圧ソックス。

とっても履き心地もいいですし暖かいんですが、私が住むのは北海道のなかでもマイナス20℃になってしまう地域……。

真冬に履くにはちょっと薄いですね……。ま、このうえからカバーソックスなそを履いて愛用しようかな!

就寝時も、旅行にも

きつすぎないので、就寝時に履くのにもオススメ!足元が暖かいですし、なんとなくいつもより疲れが取れている感じが……。

移動時間が長い旅行に持っていくのもよさそう。私も次に旅に出るときは、持っていきたいと思います!

COMPRESSION SOCKS[CHICSTOCKS]

あわせて読みたい:


ナガソクミコ

1983年旭川市生まれ。高校卒業後東京にて、野外フェスのスタッフや自然食品店、古本カフェ、アウトドア雑誌編集部などを筆頭に、ありとあらゆるアルバイト経験。2016年に旭川市にUターンし、古い商店をリノベーション中。民泊×編集事務所「あさひかわ編集室」を主宰。Airbnbホストもやっています。https://www.airbnb.jp/rooms/20954739

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking