浅田 よわ美

浅田 よわ美

31

お風呂上がりのスキンケアって時間がかかりますよね。

特に疲れている日は早く寝たいのに、スキンケアをしている間に眠気が覚めていく……!あれ、寝れない……。

そんなお悩みを解決する、進化版フェイスパックをみつけました!

「塗って寝るマスク」とはなんぞや…!?

ELIXIR「エリクシールルフレ バランシング おやすみマスク」1,980円(税込)

それは今話題の資生堂・エリクシールの「おやすみマスク」。

口コミのよさが気になり、試してみることに!

なんでも塗って寝るだけで、翌朝顔の毛穴が消えている(ように見える)というのです。

冬の乾燥で毛穴の水分と皮脂のバランスが乱れがち→毛穴が広がり気味になるから、効果があるならヘビロテすぎるぞ……!

プルプル感でしっかり保湿

さっそく実践! お風呂上がりに化粧水・乳液をササッと塗ったら、その上からおやすみマスクを塗ります。

手に出してみたところ、トゥルンとした見た目。ジェル状の崩れない姿を見て「ジブリのポニョみたい……」と思いました。

あとは毛穴が気になる部分にのせて、顔全体に広げるだけ! なじませすぎないのがコツのようです。

プルプル感はありますがベタベタはしないので、あまり気にならず寝られましたよ。

サラサラふわふわな肌感に

翌朝の状態がこちら。左が塗っていない・右が塗って寝たもの

翌朝起きると、なんだか毛穴が本当になくなった気がする……!

写真は手なのでわかりづらいかもしれませんが、毛穴の広がりが気持ち落ち着いたような。

寝ている間に水分と皮脂のバランスを整えることで、毛穴が目立たなくなるというメカニズムらしいです。

起きたての肌を触った感じはふわふわサラサラ!

乾燥していると苦戦するベースメイクですが、すんなり肌になじんで朝の支度も時短できました!

フェイスパック時間を時短

もともと寝る前と朝化粧をする前にルルルンのマスクをするのがルーティーンだったんですが、1回のパックにつき10分はかかるんです。

=1日計20分はパックに時間を取られていた……。のですが、これなら待ち時間も朝のパックも不要

朝の準備を時短したい!という前の日に仕込んでおけば、大活躍してくれそうです。

残念なところ:慣れるまでは寝づらいかも

ベタベタはしませんが、顔になじむのに少し時間がいるので気になる人はなじみきるまで寝れないかも……?

私は気にせず寝れちゃうタイプですが、枕が濡れないように上を向いて寝ました!

化粧水とのライン使いも◎

私はマツキヨで購入したのですが、容量18mlの化粧水がついてきてラッキー。せっかくなのでライン使いも試してみようと思います!

今話題の塗って寝るマスク。もちろん個人差があると思いますが、私にとっては大満足の逸品でした。

エリクシールルフレ バランシング おやすみマスク[ELIXIR]

あわせて読みたい:


浅田 よわ美

奈良出身のライター。海が好きで、海が青くなるから夏も好きです。どこに住むのか、どう働くのか、人それぞれの個性に合った「らしい暮らし」を探ることに興味があります。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking