covacova.

covacova.

9

寒くなっても登山や焚火を囲んでキャンプしているアウトドア好きの皆さま。

日が沈むのが早くなる季節はヘッドライトの出番も多くなりますよね~。

ところで、と~っても簡単に電源のオンオフができるヘッドライトがあるの知ってますか?

手袋を外さなくていいんです

milestone 「MS-B5」 4,950円(税込)

こちらがmilestoneの「MS-B5」というヘッドライト。

一般的なヘッドライトとよく似てるけど、実はメインライトの両サイドにモーションセンサーという機能が内臓されているんです。

どういうことかと言うと……

いちいちスイッチを押さなくても、ライトの前に手をかざすだけでオン・オフが切り替えられるんです。

一般的なヘッドライトは手袋をしたまま操作するのが難しいので、とても便利!

性能も文句なし

肝心の性能面はというと、明るさは220ルーメンと十分過ぎる明るさ

また、単に明るいだけじゃなくて、メインライトは霧が濃いときでも見やすい電球色(ナチュラルウォームカラー)という本格仕様も嬉しいじゃないですか。

その他も所有欲を満たしてくれるスペックです。

残念なところ:どっちがどっちのスイッチか忘れちゃう…

ライトとモーションセンサーのスイッチが本体上部にあって、頭に付けたままだとうっかり間違って押しちゃうんですよね……。

ライトの問題というよりは、僕自身の問題ですけども!

バンドもかっこいい!

このバンドの柄かっこよくないですか!?

オシャレキャンパーや山ガールが着けてもワンポイントになる色とデザインだと思うんですよね~。

いよいよ冬のキャンプや登山を楽しむ季節になりました。

手をサッとかざして点いたり消えたりするギミックはちょっとしたマジシャン気分

コイツで周りの人を驚かせてあげてください!

MS-B5[milestone]

あわせて読みたい:


covacova.

夏生まれのくせに冬が大好きな自由人。山が白く染まってくるとソワソワして、爆弾低気圧や冬将軍という言葉に過敏に反応するアレルギー持ちのため、定期的に雪山で治療が必要です。 最近はファインダーを通して見える世界に引き込まれてしまったため、アレルギー治療と写活のために北の大地への移住を計画中。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking