Fukuko

Fukuko

5

今年の冬は寒暖の変化が激しいですね~。

かといって、もう一枚着るものを持って出かけるのはかさばってイヤ!

そんなときに便利な、ユニクロのヒートテック商品があるんです。

ネックゲイターってなぁに?

ユニクロ「ヒートテックネックゲイター」790円+税
※12/19までの限定価格

アイテム名はネックゲイター。

すっぽり首までかぶれば首周りをあったかく守ってくれます

ネックウォーマーよりゆるみがあるので、ふわっとつけられる感じ

実は私もなんですが、ピタッとしたのが苦手な人におすすめ。

タートルネックなどの上にもつけやすいですしね。

自転車に乗るときの必需品

ちょっと引き上げれば、口元までふんわり包み込んでくれちゃう

ジッパーの金具が口元にあたらないようにする、チンガードがないパーカーでも、これをかぶせるようにすればOK!

寒い時期に自転車に乗るのには助かります~。

今年のものはより細い糸を使っていてチクチクしにくいそうで、こういう工夫、うれしいですね~。

帽子へのトランスフォームは簡単!!

このネックゲイターを置いてみた写真を見て、シワシワじゃない? と思ったあなた。鋭い!

このシワシワがポイントです。

表と裏の縫い合わせ部分を持って、パッと振ると……

ほら、上部がくるっとねじれてビーニーになるんです。

ニット帽として、頭もあたたかく守れちゃいますよ。

キャップ、ネックウォーマーの他に、ヘアバンドとしても使える3way仕様です。

残念なところ:ちょこっとスキマがね~

パッと振るだけでビーニーになってくれるのはうれしい!でも、トップの部分にちょっとスキマができちゃうんですよね~。

わかりやすいように明るめの色のクッションを中に入れてみましたが、実際は、かぶってしまえば髪がよほど明るい色じゃない限り見た目にはわかりません。

保温の面でも、ゆるくかぶってねじりながら調整すればばほぼ解決します。

ポケットにキュッと入れて大活躍

薄くて軽いので、ポケットにキュッと入れておけます

ちょっと寒いなというときに、さっとかぶればこれだけでもかなりあったかくなりますよ。

写真はブルーですが、ほかにグレー、ダークグレー、ワインの4色展開。

リバーシブルで違う色が楽しめるし、使い方もいろいろ楽しめる、寒い日の強い味方です~。

ヒートテックネックゲイター[ユニクロ公式通販]

あわせて読みたい:


Fukuko

くいしんぼうのエディター&ライター。旅をこよなく愛し、おいしいものとライフスタイルをステキに彩るガジェットを求めて、広くて狭い地球を飛び回る江戸っ子。飛ぶように軽くどこまでも歩ける靴と、付け替え用の胃袋がほしいなぁと夢見る毎日……だけど、おうちも大好き。

feature

たくさんの荷物を持たず、構えず、身軽に爽やかにタウンを歩く。そんなイージーなライフスタイルをご紹介。さぁ「ミニマリスト」から「ミガリスト」へ!

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking