良品生活

良品生活

本格的な冬がやってきましたね。あー寒い。

リビングは暖かいけど、洗面所やトイレが極寒問題

これまで、暖房機器って置き場所が限られてましたよね。

狭い場所では我慢するしかなかった、でも最近はパーソナルヒーターという自分だけのヒーターが人気なんですって!

パーソナルヒーターという選択

BRUNO パーソナルヒーター 4,180円(税込)

シンプルで使いやすい家電の宝庫BRUNO、デザインはさすがの一言ですね!

これだけ見るとサイズ感がわかりませんが……。

片手で軽々持てるこの大きさです

重さはたったの1.2kg、見た目以上に軽いんです。

持ち手になってた部分をくるっと回せば、脚になります。

この状態にしないと電源が入らないので、安全対策もバッチリ

コンパクトだし、電気なので空気も汚れない。

置ける場所が一気に広がった気がしますよね。

冷え性でも足元ポカポカに!

冷え性ってツライですよね……。

靴下を2枚履いてみたり、カイロを貼ってみたり、足湯をしてみたり。

色々やるより、これをつけるのが1番早い! 足元に置くだけですぐに足がポカポカになります。

コンパクトなのでテーブルの下に置いても邪魔になりません

また、スイッチを押すと一瞬で暖かいのも嬉しいな。

人感センサー付きで自動オンオフ

ボタンはたったの2つ

左は電源で、右は人感センサー。

人がいなくなると自動的にOFFになり、人が来るとONになるという超便利機能!

このスイッチを入れとけば、万が一消し忘れても安心ですし、電気代も節約できそうですね!

人が居なくなって電源オフまでの時間は約2分。

最初、2分って長いな〜と思ったけど使ってみるとこれがちょうどいい! 例えば、宅配便が届いて席を立つくらいなら消えずにそのままです。

2分以上経つとOFFになりますが、戻ってくると気配でONになってくれるので、その度に「なんて可愛いやつなんだ!」と愛おしくなります。

狭い場所でも邪魔にならない

例えば洗面台に置いておけば、朝の準備もポカポカです。

このサイズだからこそ為せる技ですね。

コンセントさえあればどこでも使えるので、もう持ち歩きたいほど……。

冬には一台あると心強いな〜

強さも角度もこれ一択! なんて潔いんだ……。

風量の調節はできないので、暑くなってきたら離れるか消すかで調節しないといけません。

また、吸気口が後ろにあるので壁にベタ付けはできません

20㎝離して置きましょう

それでも、この子が足元にいるとかなり心強いです。

足元だけと言いつつも、つけておくと部屋全体が暖かくなるので結構パワフルですよ。

見た目によらず、かなりデキルやつです。

あわせて読みたい:


良品生活

ブログ「良品生活」を毎日更新中。無印良品とラク家事が大好きな2児の母。ラク家事のアイデアやアイテムを日々探しています! 資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納コンサルタント 著書:長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking