7

毎日使うバスマット。

今まで使っていたものがヘタってきたので、新調することに。

今回、私が選んだのは足裏の刺激が心地いいと評判の無印のバスマット

インド綿混ジェニールバスマットをご紹介します。

吸水力に満足

無印良品 インド綿混ジェニールバスマット 1,290円(税込)

インド綿混ジェニールバスマットは、インド綿を使用された手織りのマット

ループ上に糸を巻き上げて作られています。

早速使ってみると、お風呂上がりに体から落ちる水滴をしっかり吸水。

ベタつくことなく快適に使えました。

足裏にほどよい刺激が気持ちいい

やや硬めで安定感があるバスマット。

ポコポコの凹凸があるのが特徴です。

バスマットに乗れば、凹凸がほどよく足裏を刺激してくれます。

マッサージが好きな私にとって、お風呂上がりの癒やしになりました。

狭い場所でも広い場所でも使えるサイズ展開

写真のバスマットは、Sサイズ(36cm×60cm)

そのほかにも、Mサイズ(45cm×70cm)Lサイズ(60cm×90cm)があります。

小さいサイズから大きいサイズまで選べるので、ひとり暮らしからファミリー世帯まで使えそう♪

カラバリは、オフ白、ライトグレー、ネイビー、ブラウン

どれもシンプルなデザインなので、いろんなインテリアに馴染みます。

残念なところ:滑り止め加工がされていない

このバスマットは、裏面に滑り止め加工がされていません

なので、滑り止め加工されているバスマットと比べると不安定……。

でも、バスマットとしてお風呂上がりに使用する程度なら大丈夫です

小さな子どもがいる家庭など、心配な場合は滑り止めシートがあると便利ですよ。

厚手の割に乾きが早い

バスマットは、毎日使う物だから清潔に使いたいもの。

「インド綿混ジェニールバスマット」は、洗濯ネットを使用すれば気軽に洗えます

やや厚みがあるので乾きが遅いのかと思いましたが、それほど心配はなさそう。

これから使い込んだ結果、凹凸がキープできるのか気になりますが大事に使いたいです。

お風呂上がりをリラックスタイムに

この季節、浴室から脱衣所出ると空気をヒヤッと感じることも……。

でも、インド綿混ジェニールバスマットがあれば足元は快適!

凹凸による足裏の刺激でほっこりリラックスできますよ。

バスマットの新調を考えている方にオススメです。

無印良品 インド綿混シェニールバスマット

あわせて読みたい:


Ranking