18

みんな大好きキャプテンスタッグ。 家の中でも外でも使える鹿ベンチは万能選手でした。

ただ、使っているうちにちょっと殺風景かなと……。

そしたらジャックアンドマリーさんから、いいのが出てたんですよ~。

もこもこベンチ

JACK & MARIE「POCKETABLE BOA BENCH COVER」10,780円(税込)

鹿ベンチの材質はポリエステル。

さらっとしてて夏にはいいんですが、冬だとちょっと座面が寒いんですよね。

なんとか解決できないかと探してみたら、ジャックアンドマリーさんに毛足がながい毛布みたいなカバーがあったので着せてみました。

これがもっこもこなんですよ! 冬毛の鹿ベンチ……冬にピッタリのあったかさです。

部屋馴染みがよくなる

鹿ベンチはそのまま家の中で使うと、ちょっとアウトドア色が強いかな~と思ってタオルやブランケットを掛けて使っていました。

これはこれでなんだかオリエンタルで好きだったのですが、冬になるにつれてほっこりした風合いがほしいな~と。

このカバーは、オリーブ、ベージュ、ブラックの3色展開で、それぞれの色味も柔らかいので部屋馴染みが良さそう。

僕は家のアラジンストーブの色味に合わせたいので、今回はベージュにしちゃいました。

汚れは気になるけど、汚れたら外して洗えばいいですからね~。

残念なところ:背中がまるみえ

座面はもっこもこなんですが、背面まではカバーしていません。

材質ががらっと変わるので、僕はいい切り替えに見えますが背面も全部覆ってほしかった!って人はいるかもなー。

あ、ちなみに背面にポケットが付いてるんで、リモコンなんか入れておくと家こもりが更にはかどりますよ~。

汎用的に使える

自分はキャプテンスタッグのベンチに使っていますが、コールマンやロゴスなどの他のメーカーでも使えそうです

ベンチの端っこにカバーを引っ掛けて、横を紐でしばるだけ

ちなみにお値段はベンチ本体が約3,000円。今回のカバーが約10,000円。値段差実に三倍!三台ベンチが変えてしまいます。まぁ買わないけどもね。

自分でカバーを自作する人もいるので、ここに値段をかけるかは好みですね。

僕は風合いが気に入ったのと、なかなか毛足の長いカバーはDIYだと作りづらかったので、買っちゃいました。

家でも外でももこもこベンチで温まりませんか?

POCKETABLE BOA BENCH COVER[JACK & MARIE]

あわせて読みたい:


Ranking