舟津カナ

舟津カナ

4

身長150センチしかない、小柄な筆者。

スタイルをよく見せたいと、今まではウェッジソールのサンダルを履いていましたが、長距離歩くと疲れやすく、動き回る日には向かないというデメリットが……。

歩きやすくて足も長く見せてくれる、そんなシューズはないものか……。

スニーカーなのに足長に見える?

アッシュ スニーカーサンダル 「LUCKY」 13,310円(amazon価格)

フランス人のデザイナーが手掛けるイタリア・フィレンツェのシューズブランド「ASH(アッシュ)」

アッシュのスニーカーサンダル「LUCKY」は、見た目は普通のシューズと変わりありません。

だけどこのスニーカー、小柄な女性にこそオススメしたいうれしい足長効果があるんです。

ソールが2センチほど、さらにヒールは4.5センチほどと、いわば隠れウエッジソールのような感じ。

普通のシューズを履くより、足長効果抜群なんです!

履き心地も快適!

高めのソールなので「歩きにくいのでは?」とはじめは思っていたのですが、インソールが分厚くしっかりしていてクッション性があり、長距離歩いてもへっちゃら

ヒールの高さもあまり感じず、私はコレを履いてジムで運動するこもあります

また、ソールがある分重そうに感じますが、他のシューズとあまり変わらず、特に重さも感じません

ちょっと細め

シューズなので紐で調整できますが、普通のシューズよりも幅が細めにつくられています

ですので、足囲が広い人はちょっときつく感じるかもしれません。

イタリアブランドらしくスタイリッシュ

「運動靴」はカラフルな色合いのモノが多いですが、コレはモダンでクールなデザイン。

カジュアルでもビジネススタイルでも、様々なファッションに合わせられます

もちろん、タイトなズボンやスカート、ワンピースでも合わせやすい点も高評価!

サンダルと違って冬でも着用でき、4シーズンいつでも美脚効果が発揮できるのは嬉しいですね。

ラッキーレイスアップシューズ[Amazon]

ASH JAPAN OFFICIAL WEBSITE

あわせて読みたい:


舟津カナ

ライター・ロケーションコーディネーター。旅行会社・編集プロダクションを経て、現在はアメリカLAを拠点に世界を飛び回る。山ガールというより山女。トゲトゲした山を見ると登りたくなる。形がかわいいという理由だけでパタパタする布張りのジープラングラーを購入。只今、かわカッコいい車へカスタマイズ中。ビールとオーガニックコスメをこよなく愛するアラフォー。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking