sacha

sacha

6

ユニクロのウォームパンツ、今年も登場しましたね!

裏地にヒートテックを採用したり、シルエットもアップデート。

毎日これ履きたいくらい気に入っちゃいました。

あたたか裏地

裏地には、ヒートテックフリースを採用。

直接肌に触れるところなので気になるポイントですが、これがまた、なめらかで柔らかくて、ふわっと包み込まれるような履き心地。

ほおずりしたいくらいですが、これはパンツ。

そして足を通した瞬間、さすがヒートテック。あたたかいんです。

ふわふわであたたかい。もうこんな幸せなことはありません。

素材良し

表地の素材は、少しテロっとしたきっちり感のある生地。

なのに履いてみるとびっくり、とてもストレッチが効いていて、座ったり、階段をのぼったり、しゃがんだりしても窮屈感一切なし!

とても動きやすく、家でも履いていてしまう楽チンさです。

そして外に出てびっくり!

柔らかい履き心地とは裏腹に、想像以上に冷たい外気をシャットアウトしてくれました。

テーパードシルエット

裾がタイトなデザインなので、機能性パンツにありがちな野暮ったさがありません。

素材感やポケットなどのデザインも相まって、オフィスカジュアルにも問題なし。

ちなみに私は身長があるので丈長め(オンライン限定)を購入。

せっかくのあたたかパンツでも、丈が足りないと足首が寒いので、丈が選べるのはありがたい!

丈短めもありますよ。

裾には隠しファスナーが付いていて、こちらを開閉することでタイトな裾デザインでも脱ぎ履きしやすくなっています。

ちょっと残念なところ:カラー展開が微妙?

今季のカラーは、BLACK、ほぼベージュなGRAY、DARK GRAY、WINE、NAVYの5色。

ただ、少し偏った展開な気がするので、もう少しカジュアルに履けるカーキやキャメルなんかもあるとよかったな〜。

毎日履きたい

フロントはスナップボタンでワンタッチ。後ろはゴム入りで、ベルトループはないものの、内側に調節ひもが付いていたりと、イージーパンツの要素もありつつ、シルエットやデザインはきっちり

アップデートして通勤用としても使いやすくなったユニクロの暖パン。

数着買って着まわしたい!

すっかりお気に入りのパンツなのでした。

ヒートテックウォームイージーパンツ(丈短め69cm)
ヒートテックウォームイージーパンツ(丈標準72~74cm)
ヒートテックウォームイージーパンツ(丈長め79cm)

暖パン[UNIQLO]

あわせて読みたい:


sacha

お家でゆっくり過ごすのが好き。ていねいな暮らしを心がけています。 カメラ、パソコン、クルマなど…機械モノも結構好きです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking