covacova.

covacova.

7

いよいよ冬本番になってきて、北国では雪がじゃんじゃん降っています。

そして寒くなれば暖かい服を着るのは当然の原理。

最近は薄手でも保温効果や断熱に優れた服がたくさん出てきてるんですが、お値段もちょっと高め……。

でもGUの「2WAYブルゾン」なら、お財布を気にせずにトライできますよ!

2WAYとは?

GU 「中綿2WAYブルゾン(コンパクト)+E」 2,189(税込)

まずは襟元に注目! なんと丸首からVネックへ変身できるんです。

これだけでも2着分のお得感がありませんか!?

変身は簡単で、ブルゾンの内側にあるボタンに留めるだけ!

襟元チェンジは秒で完了します。

薄くても暖かい

中綿は保温機能の高いコットン素材が使われているんです。

見た目は薄いけど、着てみるとブルゾンの内側が暖かい空気で覆われている感覚が実感できますよ~。

それに首回りがスッキリしている分、マフラーとかを巻いても首元がごわつかない点も気に入ってます。

フォーマルな格好にも

薄目のシルエットとマットな生地感は、インナーとしても使い回せて超便利!

ジャケット+Yシャツ……みたいなフォーマルコーデなら、V字ネックで決めちゃいましょう~。

残念なところ:ポケットにボタンを…

サイドポケットは縦に垂直に割れているタイプ。

ファスナーとまでは言わないけど、物が落ちちゃいそうだから前ボタンと同じタイプを付けてほしかったなぁ~と。

知っておくと便利な仕掛けも

最初「なんじゃコレ?」と思ったんですが、脇の下あたりにゴムの輪っかが付いてます。

実はコレ、畳んで丸めたあとにこの輪っかで留めるとコンパクトになる……っていう仕掛け。細やかな気遣いが嬉しいですね!

ちなみに気に入りすぎてベストとロングタイプを色違いで2着買っちゃいました。

インナーメインのベスト、アウター兼インナーのロングでこの冬使い分けようと思いま~す!

中綿2WAYブルゾン(コンパクト)+E[GU]

あわせて読みたい:


covacova.

夏生まれのくせに冬が大好きな自由人。山が白く染まってくるとソワソワして、爆弾低気圧や冬将軍という言葉に過敏に反応するアレルギー持ちのため、定期的に雪山で治療が必要です。 最近はファインダーを通して見える世界に引き込まれてしまったため、アレルギー治療と写活のために北の大地への移住を計画中。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking