小池田

小池田

2

アウターだけでは寒い日も増えてきた今日この頃。

そろそろ首元もあたためなければ……!と思い、向かったのはやっぱり無印良品。

巻く毛布で首元あたたか

無印良品「あたたかファイバー巻く毛布 ティペット」990円(税込)

私がゲットしたのは、今年新しく登場した「あたたかファイバー巻く毛布 ティペット」。

マイクロファイバー毛布の生地のあたたかさに感動して買ってしまいました。

ふわふわとした触り心地で肌当たりもよく、軽いのは首に巻いたときの負担もなし。

巻く毛布という名前が、まさにその通り……!

穴に通すだけでOK

片端の先端部分に穴があいているので、巻くときはこうやって……

穴に通すだけで装着完了!

マフラーっていちいち結んだり解いたり、左右対称にならなかったり、途中でほどけてきたり……と地味に苦手だったのですが、これなら楽ちん。

ぎゅっと隙間なく巻けるので、風が入ってくることもなくあたたか〜い……。

ティペットって初めて使ったのですが、想像以上に便利でした。

残念なところ:タグが見えてしまう

巻き方によっては、タグが見えてしまうことも。

毎回気にするのも面倒なので、ハサミで切ってしまうのもありかな〜と思っています。

ユニセックスに使えるカラーとデザイン

カラーはチャコールグレー、ライトベージュ、ネイビーの落ち着いた3色。

アウターに合わせてグレーを選びましたが、もう1色買うか悩み中……!

ミニマルなデザインなので、もちろん男性が着用しても違和感なし。

今年の冬は無印のティペットでばっちり防寒しちゃいましょう!

あたたかファイバー巻く毛布 ティペット[無印良品]

あわせて読みたい:


小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking