古谷 真知子

古谷 真知子

3

すっかり寒くなり、家で過ごす時間が増えてきました。

そしてクリスマス~年末年始と、家でちょっとしたパーティーメニューを楽しみたい時期がやってきます。

卓上で調理できるレコルトの鍋で、そんなパーティーシーズンを楽しんじゃいましょう~!

1台3役でホームパーティーを盛り上げてくれる

レコルト「ポットデュオタント」11,000円 (税込)

レコルトの「ポットデュオタント」はと、たこ焼きプレート、蒸し料理が楽しめる蒸し網が付いた1つ3役の電気調理器です。

カセットコンロみたいに炎が出ないから、小さい子供がいても安心

卓上で調理出来るのでホームパーティーで活躍してくれます。

ちなみに、別売りのグリルプレートで焼き肉も出来ますよ。場所をとらないので、通常の「ホットプレート」だと大きすぎるんだよなぁ……という1~2人暮らしさんにもオススメ。

たこパにも使えます

付属のたこ焼きプレートを使えば、たこ焼きパーティーも出来るんです!

ピッタリサイズではないものの、フタも出来るので、たこ焼き器で作るシュウマイベビーカステラ作りにも便利です。

茶わん蒸しや蒸しプリンも作れる!

しかも嬉しい蒸し蓋つき!

火加減の難しい茶わん蒸しやプリンなどの蒸し料理も電気調理器だから失敗知らず

もちろん、野菜やお肉を蒸すのもおススメです。

鍋が外れてお手入れ簡単

お鍋が取り外せるのでお手入れも簡単!

電子機器の故障を気にせずガシガシ洗える~!

残念なところ:鍋料理をするには少し小さい

商品名に「デュオ」とある通り、2名での使用を想定したサイズ感なので、おでんなどのしっかり煮込む鍋料理だと、量が少し物足りないかも……。

使い方いろいろ! パーティーシーンを盛り上げてくれる!

同じ鍋でも、しゃぶしゃぶやすき焼きなど、火の通りの早い具材をその場でどんどん調理する場合や、チーズフォンデュをするなら、このサイズでも4人以上で楽しめそうです。

鍋の後はたこ焼きプレートでベビーカステラをデザートにするなんて楽しみ方もおススメですよ~!

レコルト「ポットデュオタント」

あわせて読みたい:

古谷 真知子

中学生男子と小学生女子、二児の母。 主婦業の傍ら、親子でお料理を楽しむ食育教室を開催。 自他共に認める食いしん坊。食べるために、ひたすら歩く。魚食推し。掃除は苦手。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking