しば

1

キャンプや旅行時だけでなく、家でも朝日の眩しさで目覚めてしまい、充分な睡眠が取れないので悩んでいました。

そこで出会ったのが、これまではあまり使う事のなかったアイマスク。

無印のアイマスクは装着感は勿論、携帯性抜群で価格にも納得などこでも安眠アイテムだったんです!

コンパクトで高品質、さすが無印…


ポリエステル携帯用アイマスク 税込790円

アイマスクってあると便利だけど、そこまで必要じゃない気がして持っていなかったんですよね。

でも実際に使ってみたら、思った以上に便利!

調べてみると、光を遮ることで眠りを誘うメラトニン分泌量の低下を抑制させる効果があるとのこと。

それが本当なら、アイマスクを着用すれば自然な眠りにつくことができると共に、眠りの質も良くすることが期待できそう!

また、コンパクトなので、新幹線や飛行機の移動の際にも使えます。

これなら三度の飯より大事な睡眠時間をあらゆるところで確保できそう。

ベルトで長さ調整可能だよ

キャップのベルトのようなプラ製の調節機構がついているので、どんな人でもフィットしそう。

締め付け具合を調整し優しくホールドしてくれます。

また、寝るときの異物感はほとんど感じません。

ふわふわで疲れない装着感

マスクの鼻にくる部分が二重構造なうえに生地が分厚くふわふわです。

締めつけ感はなく優しくフィットしてくれます。

装着しただけで寝てしまいそう……。

清潔に保てる袋付きで何処へでも

鞄に携帯する際も目に触れるものなので、むき出しにはしておきたくないもの。

専用の収納袋が付いていて洗濯もOKなので、安心して使えますね〜。

ちょっと残念なところ:タグ類が切り取りづらい

使用する分にはなんら問題ないのですが、縫込みの洗濯タグが切り取りづらいので注意。

結構長かったので切り取るほかなかったんですが、なかなかうまくいきませんでした。

いつでもどこでも快眠

携帯性やつけ心地もよい無印のアイマスク。

眠れなくて悩んでいるけど、アイマスクを使ったことがないという人にもおすすめです。

私自身アイマスクをあまり使ってきませんでしたが、使ってみると目がポカポカして眼精疲労にも効果がありそうな気がします。

これで、目の前の年末の繁忙期を乗り越えられそうです!

ポリエステル携帯用アイマスク[無印良品]

あわせて読みたい:


ライターは神戸出身の通信空手初段。学生時代は木工で木に触れ、社会人になりレザーブランドメーカーにて革を学ぶ。たまに出てくるカメラマンは東京高尾出身のしゃっくり止め5段。夫婦の共通点は日本酒と山派。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking