covacova.

covacova.

お店を探したり、地図で道を確認したり……と、今や生活には欠かせないスマホ。

電池が減っても充電できるようにモバイルバッテリーとセットで持ち歩いてる人も多いはず。

しかし肝心の「充電ケーブルがない!」って経験、ありませんか?

超コンパクトな充電ケーブル

VONMAHLEN (フォンメーレン) 「High Five 5in1」 2,280円(税込)

High Five 5in1」は5種類のコネクターが一体式になっているUSB変換ケーブルなんです。

手の中にすっぽり収まる大きさで、超コンパクト!

キーリングに取り付けても邪魔にもならないし、長いケーブルみたいに絡まないんですよ~。

家のカギと一緒にしておけば、ケーブルを忘れる心配はありません。

何でも充電できる!

どういう仕組みになっているのかと言いますと……。

USB-Aがキャップになっていて、USB-Cとmicro-USBを接続できるようになってます。

コレ考えた人天才か……?

そしてケーブル部分は、USB-CにLightningとmicro-USBを兼用できるコネクター

iPhoneやAndroid、ノートパソコンなど、いろいろつなげちゃいます。もちろんAirPodsも充電OK!

残念なところ:Lightningを挿す向きに気を付けよう

実はLightningで充電できる向きが決まっておりまして……。

iPhoneを充電する時は「VONMAHLEN」の文字が見える向きで差し込んでくださいね~。

持ち歩き快適!

ケーブルの長さは45㎜とかなり短め。

つないだままガッツリ使うには不向きかもしれませんが、カバンの中もスッキリするし、何より「コレ一つあればいいんだ」という安心感があります。

充電不安症の方は持っていてて損はないと思いますよ~!

High Five 5in1[Amazon]

あわせて読みたい:


covacova.

夏生まれのくせに冬が大好きな自由人。山が白く染まってくるとソワソワして、爆弾低気圧や冬将軍という言葉に過敏に反応するアレルギー持ちのため、定期的に雪山で治療が必要です。 最近はファインダーを通して見える世界に引き込まれてしまったため、アレルギー治療と写活のために北の大地への移住を計画中。

feature

荷物は最小限に。肩の力を抜いて、足取り軽く爽やかに街中を歩きたい。そんな「ちょうどいい」スタイルをご紹介。思い切って身軽にすれば、ほら、いつもの景色も違って見えてくるかも!

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking