田中 さやか

田中 さやか

1

旅行や出張に行くとき、スキンケア用品は1個にまとめたいもの。

脱衣所にもサッと持ち運べるようなポーチがほしいですが、水濡れが心配……。

なにかいいアイテムはないかしら……?

EVAシリーズのポーチを使ってみない?

無印良品「EVA吊るせるケース」1,290円(税込)

無印良品から登場した「EVA吊るせるケース」がとっても便利。

EVA素材は無印良品でもよく使用されている素材ですよね。柔らかく弾力があり、水を通しにくいのが特徴なんですよ!

無印良品ではこれまでも吊るせるケースが多数登場していますが、水に強いタイプは初めて♪

3つのポケットで収納力◎

ケースを広げると、ポケットが3つあります。

上段、中段は多少マチがあるサイズ感ですよ。

一番下は折りたたみしやすいメッシュタイプのポケットです。

入れるアイテムによって使い分けてみましょう!

スキンケアアイテムがまるっと入ったよ

いつも旅行や出張のときに持ち運んでいるアイテムを収納してみます。

上段は長細いので歯ブラシを。中段はメインとなるメイク落としやコンタクトの洗浄液、シャンプーなどを。

下段にはオイルをイン!いつも使っているアイテムがまるっと入り収納力抜群でした……!

これ以外に使い捨てのコンタクトレンズを入れたり、化粧水やパックも入れられたりしましたよ。

EVA素材だから水に濡れても安心なのよ……!

とくによかったのが、表面が水に濡れてもサッと拭き取れること。

ナイロン製のポーチだと、水濡れした場合シミになることが多いと思いますが……EVA素材だと心配無用。

ケースが濡れたらタオルで水気と拭き取り、風通しのよい日陰で乾燥させてくださいね!

ただし、完全防水ではないのでご注意ください。(ベルトの部分はすぐに乾きますが濡れます!)

残念なところ:わりとパンパンになりやすい

コンパクトで軽いケースだからこそ、容量が大きいものはあんまり入りません。

3ポケット全てにメイク落としやシャンプー、コンタクトレンズの洗浄液、オイルなどのボトル類を入れると結構パンパンに……。

オールインワンコスメや、試供品をうまく組み合わせて入れるのがよりコンパクトにするコツかも!

やっぱり、吊るして使えるのは便利だよね〜

脱衣所で吊るして使うのはもちろん、ドアノブなど「ちょっと置きたい……!」というときに便利なアイテム。

ホテルで長期間滞在するなら、ずっと吊るしていたいよね。

見た目も素材もよりスタイリッシュで素敵になっている、無印良品の吊るせるケースシリーズ。

年末年始の帰省のお供に、ぜひ使ってみてください!

EVA吊るせるケース

あわせて読みたい:

田中 さやか

TV番組制作会社の勤務を経てライターに。主にグルメ・インタビュー記事を執筆しています。シンプルで可愛い雑貨が大好き。暮らしが便利になるアイテムをご紹介します♪

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking