良品生活

良品生活

先日、チャムスの新作アイテムを手に入れました!

秋冬のカタログで見て一目惚れしたもの。

コーヒーグッズが好きで色々集めてますが、これは1、2位を争うほど気に入ってしまいましたよ

めちゃくちゃコンパクトなドリッパー

CHUMS チャムス ブービーコーヒードリッパー 税込2,420円

それがこのドリッパー。

折りたたみ式のドリッパーなんですが、たたむとこんなに薄い

引っかかりを取ると、一気にビヨーン! と飛び出してきます。

ちゃんとドリッパーになりましたよね。

太めのワイヤーなのでしっかりしてますし、変形もしにくそうです

せっかくなので、外コーヒーしましょう!

実はブービーバードが隠れてる!

外コーヒーってテンション上がりますよね〜。

マグカップもチャムスで合わせてみました。

そして、チャムスといえばこの「ブービーバード」。

この一見シンプルなドリッパーにも、ちゃんとブービーバードが隠れてるんですよ

カップに乗せると分かります。

ほら、このギザギザした部分がブービーバードの足!

ドリッパーがまるで立ってるみたいに見えませんか?

チャムスの、このさりげない遊び心が好きなんですよね〜。

ジャストサイズのフィルターが…

形的に台形のフィルターが合いそうですが、円錐形も下を折れば使えます

ただ、一般的なフィルターを数種類試したけど、どれもジャストフィットというわけにはいきませんでした。

この角度が微妙に合わないんですよね〜、ちょっと隙間が気になります。

そのため、お湯はゆっくりと

丁寧に注いだ方がよさそうです。

ドバーッと注ぐとフィルターがよれて大惨事になりかねませんからね……。

今もジャストサイズのフィルターを探してるところです。

安定感もバッチリ、たたむのも楽チン

このワイヤーだけで安定するのか……? これが一番心配していたところ。

というのも、以前100円ショップで似たような折りたたみドリッパーを買ったことがあるんです。

でも、ワイヤーは細いし小さいし、お湯を注ぐと倒れてこぼれてしまう悲しいあるある……。

その点、これはワイヤーが太いのでカップに乗せても大丈夫

多少はグラつくけど、カップを大きめのにすれば問題なしです。

ブービーバードの足を周りのワイヤーに引っ掛けると簡単にたためますよ。

アウトドアの場面では、機能性だけじゃなくタフさやコンパクトさも大事

さすがアウトドアメーカーは細かいところまで考えられてますね。
 

可愛らしい専用ケースもついてるよ

持ち運びに嬉しいケース付き

これに入れておくと周りを傷つける心配もありませんね。

また、コンパクトなので荷物の隙間に入れ込めるのもありがたい!

外コーヒーがより一層楽しみになりました。

家でも外でも使える優秀ドリッパー

機能性とコンパクトさと、さらには可愛さも持ち合わせてて完璧ですね。

使うたびにちょっとテンション上がること間違いなし!

アウトドアのお供にオススメです

あわせて読みたい:


良品生活

ブログ「良品生活」を毎日更新中。無印良品とラク家事が大好きな2児の母。ラク家事のアイデアやアイテムを日々探しています! 資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納コンサルタント 著書:長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking