小池田

小池田

1

すっかり寒くなり、コートを着ることも多くなってきた今日この頃。

足元もスニーカーやパンプスではなんとなくさみしい……!

そう思い、ブーツを探していたところ無印良品で気になるアイテムを発見。

ストレッチ素材で脱ぎ履きがラク

無印良品「レザーショートブーツ」6,900円(税込)

こちら、無印良品から今年新しく登場した「レザーショートブーツ」。

サイドゴアブーツのようなかたちのショートブーツで、きれいなシルエットに一目惚れ!

ぱっと見は普通のブーツのように見えますが、実は……

後ろ半分がストレッチ素材になっているんです!

ブーツって脱ぎ履きがけっこう大変で玄関でモタモタしてしまうけれど、これが驚くほど楽ちん……!

かかとや足首が靴擦れしがちなレザーブーツですが、そんな心配もありません。

軽い履き心地で歩きやすさも◎

やわらかな牛革で、重さは片足約400gとかなり軽め。

ヒールはほとんどなく、ふわっとしたインソールが入っているため歩きやすさも◎!

長時間歩いても足が疲れることなく快適です。

残念なところ:サイズ展開は1cm刻み

サイズは23cm、24cm、25cmの3サイズのみ。

私は24cmだとちょっと小さい、25cmだと気持ち大きい……?みたいな感じだったので、0.5cmだとうれしいかも。

(とはいえ、冬場は靴下などで調節可能なので今のところは問題ないのですが)

足元をすっきり引き締めてくれる

すっきりしたシルエットで、カジュアルな格好にもきちんとした格好にも合わせやすい!

パンツにもスカートにも、ワンピースにも履くだけで足元を引き締めてくれます

本革なのに手に取りやすいところもうれしい無印良品のショートブーツ。

今年はこの靴でいろいろな場所へお出かけしたいなと思うのでした。

レザーショートブーツ[無印良品]

あわせて読みたい:


小池田

北海道うまれの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking