ユキコニシムラ

ユキコニシムラ

1480

家を建てておよそ8年。

収納はたくさんつくったつもりなのに、物は増えていくばかり。

屋外に気兼ねなく使える物置がひとつあればいいなと探して見つけた倉庫は、かれこれ5年の付き合いになります。

コストコで出会ったライフタイムの屋外物置

LIFETIME ライフタイム
ホリゾンタル屋外収納ボックス

できれば倉庫のデザインまでこだわりたい!と探すけれども、おしゃれな倉庫は20万超え

どれも予算オーバーだった中、コストコで出会ったライフタイムの屋外物置は7万円前後でした。(2014年当時)

価格も手頃だし、シンプルなデザインも気に入って、これだ!と購入しました。

鍵付きで盗難の心配もナシ

倉庫の割には安価で簡易的ではあるけれど、鍵付きなのはうれしいポイント。

ちょっと高価なもの、草刈機や高圧洗浄機などを入れておいても盗難の心配が減ります。

また、台風や風の強い日も鍵をかけておけば屋根が開くこともなく、重宝しています。

ガバッと開けて出し入れしやすい

一番の特徴は、両開きの扉と上に開く屋根。ガバッと開けることができるので、ものの出し入れもしやすいです。

片開きだと収納する時にドアが邪魔だったりする倉庫もある中、これはかなり便利だと思いました。

屋根は大きく開けばそのまま止まってくれるので、落ちてくる心配もナシ。

ちょっと物を取りたいときは屋根だけ開けてヒョイっと必要なものを手に取ることもあります。

コンパクトなのに大容量

横幅は約191センチ、高さは約132センチ、奥行きは約107センチと大容量

雑然としていますが、とりあえず今は使わないものや洗車用品など雨風や埃から守って欲しいものを入れています。

正直届いてみると結構大きくて、5年使ってもまだ広さに余裕があるし棚を置きたいなと思っているところ。

もう少し工夫してアウトドア用品やガーデニング用品などもきちんと収納して、「お家でアウトドア」を楽しめたらなと思っています。

残念なところ:組み立ては時間がかかる!

2時間もあれば組み立てられるかなーなんて呑気に思っていたら、確か夫と2人で半日ほどかかった覚えがあります

正直最後の方はかなりクタクタで、ケンカしながら組み立てたっけ……。

ひとつひとつのパーツも重いので、複数人で組み立てた方が負担は軽いかも。

それでも出来上がった時は満足感でいっぱい

やっぱりこれにしてよかったな〜と筋肉痛になった腕を撫でながら思いました。

小さなものも自転車までも入る倉庫

倉庫を購入した当時は自転車を持っていたので、倉庫の中に入れてサビから守っていました

自転車の他にもゴミ箱、段ボールや家の中に置くと圧迫感があるものなどの収納に活躍してくれそうです。

倉庫もこだわりを持ちたい、けれど出来るだけ価格を抑えたいとの思いから始まった倉庫選び。

両開きの扉と屋根開きができるおかげで、おしゃれだけど使い勝手のいいこの倉庫は本当にお気に入り

木目調に見えるデザインも、来客時に「これどこの? おしゃれ!」と言われて得意気な私なのでした。

あわせて読みたい:


ユキコニシムラ

ユキコニシムラ

一日の大半を家の中で過ごす。毎日の暮らしがもっと楽しくなるように考えながら、現在3歳と1歳の育児に奮闘中。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking