カマタユキコ

カマタユキコ

53

寒さも厳しくなり、ニットやアウターなどの冬物が欲しくなってくる頃。

暖かいフリースも冬ファッションの定番のひとつですが、着膨れするしカジュアルな印象が強いイメージ。

私自身、ファッションも限定されやすい気がする……という理由で、フリースはほとんど買ったことがありませんでした

フリースっぽくない品の良さ

無印良品 ニットフリースジップアップカーディガン 婦人L
ダークネイビー 税込1,990円

そんなイメージを180度変えてくれたのが、無印良品の「ニットフリースジップアップカーディガン」

ファスナーもちょっと高級感があって、フリースっぽくないデザインに一目惚れして購入

触り心地もふんわりしており、ニットのようにざっくりと編んだ生地で内側を起毛したフリース素材です。

カジュアルすぎてちょっと苦手だったフリースだけど、今では毎日着るほどお気に入りに

カジュアルもちょっとフォーマルなコーディネートもアリ

着てみると軽いのに暖かく、日差しのある日はやや汗がにじむほど。

動きやすいし、寒い日でも体の冷えを防いでくれる一枚です。

ジーンズやパンツにも合わせやすいのはもちろんのこと、ちょっとキレイめなスカートでも違和感ナシ

ノーカラーでジャケットのようなデザインなので、オフィスや仕事でもおすすめです。

ちょっとフォーマルなパンツスタイルで息子とお出かけの日。

今までは汚れたら困るな〜なんて心配をしてたけど、汚れたら洗えばいいか、と思えるのも嬉しいところ。

キチンとしながらも動きやすいので、子育て中もカジュアルからフォーマルまで幅広くファッションを楽しめますよ。

サイズを選ぶ時は試着すべし

いつもLサイズだから、と試着もしないで購入しましたが着てみるとやや小さめのつくりだなと感じました

中にはあまり着込めないほどジャストサイズだったので、店頭で試着するのがベター。もしくはワンサイズ上を買う方がゆったり着られるかもしれません。

ただしインナーコートとしてアウターの中に着るにはちょうどいいサイズ感。

寒さが一層増すこれからの季節、着膨れしないフリースジャケットは重宝しそうです。

フリースっていいな、冬でも暖かいな

寒いのはしょうがない、おしゃれには我慢も必要!だなんて思ってフリースは避けていたわたし。

だけど無印良品のニットフリースならコーディネートもあまり悩まないし、今ではフリースっていいな、と毎日着るほど気に入っています

カラーはダークネイビーのほかオフ白、ライトグレー、ライトベージュ、ダークパープル、黒の6色とバリエーションも豊富。

無駄のない洗練されたデザインで、暖かいけど「フリースでもおしゃれ」な冬を過ごせそうです。

ニットフリースジップアップカーディガン[無印良品]

あわせて読みたい:


カマタユキコ

一日の大半を家の中で過ごすおうち大好き人間。毎日の暮らしがもっと楽しくなるように考えながら、現在4歳と2歳の育児に奮闘中。

feature

荷物は最小限に。肩の力を抜いて、足取り軽く爽やかに街中を歩きたい。そんな「ちょうどいい」スタイルをご紹介。思い切って身軽にすれば、ほら、いつもの景色も違って見えてくるかも!

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking