松野 栞

松野 栞

1

今年の4月末に、旦那と一緒に東京から岐阜県の郡上八幡という水の都に移住したのですが、そこで面白いアイテムを開発している会社と出会いました。

それは八幡化成株式会社。中にはグッドデザイン賞を受賞している商品もあるんです。

今回はそんな八幡化成株式会社の「クージェ」というアイテムを紹介させてください!

クージェ 440って?

八幡化成株式会社
queuger 460 クージェ(万能結束棒)
販売価格: 1,320円(税込)

自由に曲げられるので、アイデア次第でいろんな使い方ができる万能ワイヤーです。

実際に色んな使い方を試していきたいと思いま~す!

スマホの固定で撮影や動画視聴も

まず様々なシーンでスマホを固定するのに、日々本当に重宝しています。

動画を観るときや、撮影をするときにクージェを使えば角度も調整可能。

便利すぎて、ヘビロテ必須ですね……!

旅行時にも活躍するよ

年末年始に海外に行く方々にもおすすめの使い方を最後に紹介します。

キャリーケースに荷物を乗せて移動する時、クージェを使えば固定することができます!

二つの荷物をひとつにまとめて持ち運びができるので、安心なんです。

散らかりがちなコードもまとめられる

身の回りにあるコードを、まとめたい方多いのではないでしょうか?

携帯の充電器や、イヤホンなどの小さなものを束ねることができます。

私はずっとまとまりが悪いなぁと考えていたコードが太いドライヤーを束ねるのにも使っています。

子供のいたずら防止に

子どもに「開けたらダメよ」と言っても開けてしまう扉がある場合にも、クージェが活躍します。

大人でもちょっとやそっとじゃ開かないくらい、頑丈です……!

万が一ベビーが触っても、丸くてやわらかいから安心ですよ。

残念なところ:通すのが固い…

固定する際に穴に通す時に力がいるかな……!

1,000円というリーズナブルな価格なので、これくらいは仕方ないかなと思います。

本の固定も

料理時に本のページを固定したい場合、クージェを使えば、開いておきたいページを固定出来るんです。

勝手に閉じることがないので、ストレスフリー!

巻く、ねじる、通すなどなど、使い方いろいろなクージェ。

バッグに1つ忍ばせておけば外出先、旅先できっと役立つはず。

queuger miniという210mmのサイズも販売しているので、興味が湧いた方はチェックしてみてくださ~い!

八幡化成株式会社 公式サイト ク―ジェ

あわせて読みたい:

松野 栞

千葉県出身で岐阜県の郡上八幡へ移住中。趣味は写真と料理とアイドル鑑賞(ハロプロ全般)。暮らしの道具やアウトドアを中心に発信します。「生活に彩りを」がメインコンセプト。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking