松野 栞

松野 栞

15

毎日寒い! 特に朝、家を出てすぐに足先が冷えると、もう「寒すぎる、帰りたい」となってしまいます……!

今回は中が広いから、靴下をたくさん重ね履きしても窮屈さ0! な、冬にはかかせない防寒靴を紹介しますよ〜!

暖かいスリッポンタイプ

ワークマン SL662 防寒トレッドモック[冬2] 1,500円(税込)

ワークマンの防寒トレッドモックは、スリッポンタイプ!

中綿入りで保温性が高く、とってもあったかいんです。

実際に履いてみると、冷たかった足を包みフィットする感じが最高!

靴下を数枚重ねて履いても、着ぶくれしない点も個人的に良かったです。

肉厚のインソール使用

ワークマンの防寒トレッドモックは、なんと1cmの肉厚あったかインソールを使用しています!

長時間着用でも履き心地を損なわないのが嬉しいですね。

着脱式なので手持ちのインソールに変えることも可能)

収納袋付き

ワークマンの防寒トレッドモックは、持ち運びに便利な収納袋つき!

冷え性の方の、室内履きにもおすすめです。

約200g(Lサイズ・片足)と軽量なので、持ち運び楽チン!

残念なところ:撥水だけど防水ではない

撥水加工がされているワークマンの防寒トレッドモック。

防水ではないので、一定量以上の水がかかると染み込んでしまいます。

小雨ならいいですが、大雨のときは使用を控えたほうがいいかもしれません。

男女兼用

私は中にたくさん靴下を履けるように、いつもより1サイズ大きいLサイズを購入しました!

その結果、旦那とシェアして使えるようにもなり◎。

S~3Lまでサイズ展開がされているので、パートナーや家族と足のサイズが近い人はぜひシェアしてみてください。

寒い冬に大活躍しそうなワークマンの「防寒トレッドモック」。気になる方はぜひチェックしてみてくださ~い!

ワークマン SL662 防寒トレッドモック[冬2] 

あわせて読みたい:

松野 栞

千葉県出身で岐阜県の郡上八幡へ移住中。趣味は写真と料理とアイドル鑑賞(ハロプロ全般)。暮らしの道具やアウトドアを中心に発信します。「生活に彩りを」がメインコンセプト。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking