きむ(ら)

きむ(ら)

3

最近急に寒くなってきましたね。

室内などでも暖かい上着を着ていても、足元から冷えて来るんですよね……。

いいルームシューズないかな〜と探していたとき、まさに求めていた一足を見つけました!

ダウンを着ているかのような履き心地

nuvola(ヌヴォラ) 「CLASICA インドアシューズ」 3,960円(税込)

こちらはnuvola(ヌヴォラ)の「CLASICA インドアシューズ」というルームシューズ。

このシューズのキャッチコピーとして“ダウンを着ているかのような履き心地”と書いてあったんです。

そんなこと言われたら試さずにはいられないですよね……。

アッパー部分は中綿入りで、キルティングが施してあるのでとってもモコモコ。

実際にはダウン素材ではありませんが、軽くて暖かいのでまさに履くダウンと言いたくなります。

それに履いていて気持ちいいので、ずっと履いていたくなるんです。

ちなみにサイド部分もアッパー同様に中綿入りなのでモコモコしています。

モコモコに守られるこの感覚、最高です。

重さも一足243g(実測値)と軽量。

室内では身軽でいたいので、この軽さは嬉しい。

履き心地もグッド!

いくら暖かくても、履き心地が悪ければ魅力も半減ですよね……。

しかしビルケンシュトックのサンダル程ではありませんが、フットベッドもしっかりしていてとっても履きやすい印象。

薄めの作りなのに平らではなく、土踏まずや指先の所に凹凸があるため、足にしっくりと来る履き心地です!

残念な所:ソールは薄め

このシューズ、とても軽いのはいいのですがソールはやや薄め。

ゴミ捨てのときなどちょっとした外出時であれば使えますが、ガッツリ外出のときには控えた方が良さそうです。

そのため私は以前書いたSUBUサンダルと使い分けをしていて、外ではSUBUサンダル、室内ではこのシューズを愛用しています!

かかとは踏んでもオーケー

私はかかとは踏まずに足にフィットさせて履くのが好きなのですが、かかとは踏んで使ってもオーケー!

全体的に柔らかい作りになっているので、踏んだ跡はほとんど残りません。

初めは裸足だと雲の絵がついたタグが少し気になりますが、少し履いていればすぐに気にならなくなります。

これからの時期に気軽に履けるnuvolaのインドアシューズ、オススメです。

CLASICA インドアシューズ[nuvola]

あわせて読みたい:


きむ(ら)

ICT企業に勤めるサラリーマン 兼 2歳児&0歳児(共に娘)の父親 兼 けん玉チーム「damassy」のメンバー。 趣味は旅行とカメラとけん玉。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking